マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

カーテンタッセルを手作り

2009-06-23 09:28:48 | ハンドメイド

 

カーテンの共布でできたタッセルが相次いで

切れてしまい使えなくなってしまいました。

 

寝室のカーテンなのでちゃんとまとめていなくても

人の目には触れることもあまりないのですが、

そのままだと何となくだらしない感じがしてしまいます。

それで何かないかと色々探していました。

100均等にもタッセルを売っているのですが、

可愛すぎて私の部屋には合わないのです。

 

そして、見つけました。

どなたかのブログだったでしょうか。

100均のビーズを使ってタッセルを作っていました。

思い立ったら即実行の私です。

でも何も作っていません。(苦笑)

 

昔使っていたネックレスをそのまま使いました。

それも二種類かけてみました。

 

 

もう1パターン、長めのペンダントを二重にして使ってみました。

これもいい感じかなと思います。

 

普段使わないアクセサリーで色々架け替えて

楽しめそうです。

 

カーテンをすっきりまとめられて気分もすっきりしました。

些細なことが嬉しかったりするマリコなのでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマ出店!! | トップ | ポイント生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵素敵 (イジ)
2009-06-23 10:29:29
かわいいマリコさん!
素敵です。良いアイディアですね~おしゃれだわ。うちの姉もタッセルに凝ってって、いろんなの試してます。(手作りは勿論しませんが。。
おしゃれですよね~
こんなちょっとした潤い。大切ですね。
再発見です
そう見えます? (マリコ)
2009-06-23 11:46:25
素敵に見えてるんだったらよかったわ。
タッセルなんて今まで関心がなくて、自信なかったんです。
お姉さんタッセルに凝ってるのですか。
たしかに房飾りのついたものや、アイアンのものやら色々ありますもんね。
ほんと、ちょっとした潤い暮らしには必要なんですよね~。

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事