まゆたんの日記

日記や趣味を書くブログにしたい

新聞が読まれなくなった時代に、感謝の気持ちで新聞を読む

2013-12-08 10:21:19 | 日記
あなたは新聞を毎日読んでいる人はいますか?あるいは携帯やパソコンでニュースを読んでいますか?新聞は購読しているので、私は朝起きたらまず新聞を読みます。

インターネットでニュースを見ていると、気になる記事しか読まないけれど、新聞だといろんなニュースや情報を得ることができますよね。商業宣伝を見るのも楽しいものです。

朝方目が覚めると、新聞配達の人が新聞をうちのポストに入れる音がしました。外はまだ真っ暗。こんなに毎日毎日朝早くに配達だなんて、どんなにすごいことでしょう。

新聞ができあがって、私たちの家に届くまでには、大勢の人が関わっています。何年か先にはもしかすると、新聞はなくなってしまうかもしれませんねぇ。



コメントを投稿