まゆたんの日記

日記や趣味を書くブログにしたい

今や生活しているだけで遭遇する「いじめ」問題

2012-06-06 20:30:31 | 日記
虐めは学生時代のことだけのように感じることが多かったのは、ついこの間まで。今や、普通に生活していてもいじめはいつでもどこでもあるんです。

いじめなんかしたくないのに、自分もいじめられてしまうという思いから、いじめをするグループに入る子が多くいるようです。

いじめられるのはなぜなのか…いじめられる側の見た目や性格の問題など様々あるようですが、いじめられる子が一方的に悪いということは全くありません。

いじめられた人の多くは、人に対して不信感を抱くようになります。そう簡単に心の傷は癒えません。いじめは悲惨なものです。だから地獄の苦しみです。

コメントを投稿