まゆたんの日記

日記や趣味を書くブログにしたい

あなたは離婚は何回ぐらいまで許せますか?

2012-06-10 13:28:41 | 日記
私の親戚は、残念なことに離婚となり、しばらくは落ち込んでましたね。かなり明るい性格の人なのですが、明るい姿に戻るまでには結構時間が掛かったようです。

相手が結婚した途端に別人のようになってしまい、とてもじゃないけど一緒にやっていけない、という場面もあると思います。離婚して次の相手を見つけたいです。

本屋さんに行って離婚のことを調べてみても、女性側の立場で書かれた本がいっぱいあるのに対し、何故か、男性向けの本は置いてありませんでした。

離婚をしよう、と思う前にまず、離婚がきちんと出来るのか?それとも無理なのか?についてまず考えてみましょう。離婚調停をするより、もし出来ないんだったら、無理して別れる必要はないです。

コメントを投稿