あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

おしゃべり

2017年03月28日 08時21分01秒 | SUMMARIT5cmF1.5
昨日は雪が降り車に雪が乗っていた。
昨日は名古屋出張だった。
スタッフも同じ方向に出張だったが、時間が違うので二手に分かれた。
会社に戻ると、「雪がすごかったですね」と言われた。
僕は記憶になかったので曖昧な返事をした。

 名古屋へ高速バスで移動した。
 移動中に打ち合わせ資料を作り上げようとPCを出して仕事を始めたら、次に停まった温泉地のバス停からかなりの客が乗ってきて満席となった。
 僕の前に6人のおばさま達の群れが座り会話が始まった。
 この人息をどこで吸っているのだろうと思うほどに早口で隙間なく喋るおばさま。
 諦めて30分ほど眠ったが、目が醒めてもやはり隙間ない喋りは継続していたので諦めて仕事をした。

スタッフとの打ち合わせをしながら、中央アルプスを超えた時間帯本気で眠っていたことがわかった。

leica m-p + leica summarit5cmf1.5
安曇野にて
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

土壁

2017年03月26日 18時38分46秒 | SUMMARIT5cmF1.5
この時期は毎年忙しいが、今年はオーバーフロー気味。
3月始めに取引先からお渡しした納品請求書に押印して郵送してくださいと言われたのに、その企業用バインダーに挟まれえおらず青くなり探した。
記憶も曖昧なことが最近あるので結構必死に探した。
先週もまたその連絡があり、過去の伝票やら納品書綴り、請求書綴り、注文書綴りなどを探したのにやはり見つからなかった。
2週の土日がその作業で終わってしまった。
数日前その担当者からまず申し上げることがあると口上の後、「書類を発行しておりませんでした」とのこと。
謝り再発行をお願いしようと思っていたので安堵はしたけれど、この時間を返してもらえないものだろうかと思った。
明日朝までに仕上げる文書がまだいくつもある。これからもう一踏ん張りだ。

leica m-p + leica summarit5cmf1.5

山葵田の水車の壁
このレンズ、片ボケなどはなさそうだ。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

梅ぐるぐる

2017年03月26日 07時01分06秒 | SUMMARIT5cmF1.5
ズマリットは絞りと背景によってはぐるぐるが目立つ。
それもレンズの味。

leica m-p + leica summarit5cmf1.5

近くの寺。小さな寺なのに観光バスが多い。
この時期に来ても桜はまだ咲いていないのに。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬の万水川

2017年03月25日 09時26分06秒 | SUMMARIT5cmF1.5
所用もあり出掛けた安曇野でちょっと休もうと思って寄った山葵田のあるこの場所。ソフトクリームを注文してビニールシートに囲まれたファンヒーターの近くのベンチで食べるつもりが、仕事の電話が入ってしまい畑の横で十数分話している間に体の芯から冷えた。

leica m-p + leica summarit5cmf1.5
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今野

2017年03月24日 01時28分41秒 | SUMMARIT5cmF1.5
日本対UAEのハーフタイム。
長谷部が怪我をしたが今野が頑張っている。
久保が期待通りの1点を入れた。

海外の方が岡崎と香川の写真を間違えるように、数年後には久保裕也と久保建英の写真を間違えるのかな。
まだまだ続く道。頑張れ。

leica m-p + leica summarit5cmf1.5
安曇野にて
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加