大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

土の子(焼き鳥/鶴橋)

2015年07月03日 14時54分08秒 | 
 軽く肉が食べたくなったので、いろいろ考えた末に鶏肉を食べることにしました。目指したのは、鶴橋駅のすぐ近く下味原の交差点にある『土の子』です。
 
 さつま地鶏のあぶり焼きが名物料理のようだったんですが、作りを食べたかったので、先ずは、せせりポン酢(460円)です。常時、メニューにあるわけではなさそうなのですが、スピードメニューの中に入っていたので…。そのあとで、じっくり食べたいと言うことで、ささみのユッケ(560円)をオーダーしました。
 
 先ずは、せせりポン酢。




 続いてがささみのユッケです。見て分かるとおりの新鮮さで、ささみ独特の粘り着くような食感がセクシーです。牛肉のユッケの時には、卵はない方がいいと思うんですが、ささみの淡泊な味わいには、卵はあった方が良いような気がします。



 
 もう一皿、生肉系と言うことでオーダーしたのがあぶり肝(560円)です。



 
 で、最後が薩摩地鶏の炙り焼きです。薩摩地鶏の炙り焼きは、100グラム(680円)と150グラム(960円)が用意されていますが、画像のものは150グラムです。他に、赤鳥ひねもも肉の炙りもあって、こちらも100グラム、150グラムの二種類が用意されています。歯ごたえがあるし、噛めば噛むほどに肉汁があふれ出してきて旨いです。



 
 個人的には、生肉系と薩摩地鶏の炙りを食べれば、串とかそのほかの一品系は食べなくても幸せになれます。
 
 

(店  名) 土の子
(ジャンル) 焼き鳥
(所 在 地) 大阪市天王寺区舟橋町15-25
(電  話) 050-5890-8773(予約専用)
      06-6764-0078(問合専用)
(営業時間) 17:30-24:00
(定 休 日) 月曜日
(カ ー ド) 3不可
(席  数) 25席

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦見世のあみ(蕎麦屋/池田) | トップ | 木古里(お洒落系でカジュアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事