みどりぃの日々

42歳、不妊治療で授かった娘を2012年に出産しました!

そろそろ・・

2013-12-10 | 産後
気づけば12月。今日はうんと寒かった~

1か月前にまぶたがゴロゴロして痛かったので眼科を受診したら
「ものもらい」と診断されました。
飲み薬の抗生剤を服用するのが一番良いみたいだけど、
授乳中である旨を伝えたら目薬(抗生剤)を処方されました。
目薬を数日差して治ったかな、と思っていたら時折ゴロゴロしたり
痛くなったり・・
その都度、目薬を差していたのだけど、1週間前からまぶたの一部が
ぽっこり腫れ上がってきました。
心配になり先日もう一度眼科を受診。
やっぱり「ものもらい」だそう。
飲み薬の抗生剤を勧められたけど、授乳を中断出来ないと再度説明。
男性の医師だったんですけど「お子さん何歳ですか?
1歳ならもう授乳止めていいんじゃないんですか」と言いながらも
種類の違う目薬(抗生剤)と軟膏を処方してくれました。
これらを付け始めて今日で5日目。
一向に腫れが治まる気配ナシ・・
ネットで治療方法を検索していると、悪化したり早く治したい場合は
まぶたに麻酔を掛けて切開し、術後飲み薬の抗生剤を服用せねばならないらしい。

授乳中で急遽切開した人のブログを読んでいたら、切開当日から<断乳>したという。
断乳は母親の強い意志がないと出来なさそう。
できれば、赤ちゃんが自然におっぱいのことを忘れてくれる<卒乳>がいいな。
でも卒乳までにものもらいが治らなかったら・・

我が娘、あと数日で1歳。
おっぱいとバイバイする時期や方法を急に具体的に考えはじめています。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿