みどりぃの日々

42歳、不妊治療で授かった娘を2012年に出産しました!

リバティ・プリントに萌え~

2012-02-12 | 日々のこと、不妊のこと
2回目の治療はピークを越え、昨日と今日は穏やかな時間を過ごしています。
もうすぐバレンタイン
旦那ちゃん、義父、実父の3人へ贈るチョコを買いにデパートへお出掛けしました。
3人とも甘い物大好きなので、プレゼントをする甲斐があります。
ノーマルだけど美味しそうなチョコが手に入りました。

ちょっとフラフラしようと思い、エスカレーターで上層階へ。
婦人服コーナーを通り過ぎると、
パステルカラーのスプリングコート、ニットやスカートが目に飛び込んで来る!
売り場はもう
ピンクやイエロー、明るい色を見ているだけで気持ちも上がるぅ~

繕いものをする為の糸を捜しに、さらに上の階へ・・・
ワタシ、伊東屋だったら紙、ユザワヤだったら生地を見るのが
とぉーっても好き!!
色々な模様テクスチャを見ている時間がたまらなく楽しい。
人間の想像力とそれをカタチにする力って素晴らしい。

隅から隅まで視覚と触感を楽しみながらウロウロしていると・・・
ひと際カラフルな花柄のプリント生地のコーナーにたどり着きましたっ。
それはリバティ・プリント

あまりの種類の多さに圧倒されて、萌え~~~
リバティ以外にも素敵な商品はあるけれど、ワタシはこのブランドのセンスが好きだなぁ。
小物は持っているけど服は手に入れた事がナイ。

参考作品として、夏仕様のワンピースが仕立てられ飾られていました。
生地は白地にグリーンの花模様。
ワタシが好きな白×緑色で、またまた萌え~
久々に何か作りたくなって来る。
夏用のラップスカートとか、、
このワンピを見ていて妄想しちゃったのが、リバティ・プリントのマタニティ服
ナツ妊婦になって、自作のリバ・マタ(←勝手に略語を作ってみた)服を着て萌えたいわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿