flyのホ~の気ままなブログ

日々の事柄や気になった事を気の向くままに綴って行きます。

今期2度目の「ツ抜け」期待・・・・

2009-08-16 23:24:18 | FLY FISHING
6月に「ツ抜け」、「膝蓋骨骨折」を味わった?渓に
丁度2ヶ月ぶりに行ってみた。
勿論、「ツ抜け」を期待して。後者の「」しないように気をつけて!!

まだこの渓も水量が多め。もう秋の気配がしている。

暫くは無反応、その後反応があるのは木の葉サイズのみ。
やっと大物が潜んでいる淵で待望の大物ヒット、「ヤッター」と
つい声が出てしまった瞬間にロッド・ラインのテンション消失。

気を取り直して暫く釣り上がった大淵の巻きで、ヒット!!
慎重に取り込んだアマゴは8寸!!









その後も同サイズのイワナや7寸イワナ2匹などを加え、
満足の8匹!!
「ツ抜け」しなかったが、後者の「」もしなかったので・・・
(転倒してちょっと水浴びはした!)、良しとしたもの。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西洋毛鉤釣師)
2009-08-30 22:03:17
flyのホ~さま

お元気そうで、浜名湖から足が洗えず
ずるずると通っています。

 ホ~さんも一気にアップして、元気に渓流通いをしてみえ、何よりです。

 最後の渓流はご一緒したいですね
トウモロコシも買いたいです。
返信する
西洋毛鉤釣師さん (flyのホ~)
2009-08-31 20:49:02
お久しぶりです。
ブログの更新がないのでどうされているかと心配してました。

こちらもブログの更新してませんでしたが、結構渓流に通ってますよ。
今年は解禁から延べ日数で昨シーズンの30日に並びました。

明日(9/1)も行けたら開田方面を考えてます。

浜名湖の最終は何時頃ですか?
渓流は禁漁になるまで行きますのご都合を教えてください。
返信する
Unknown (hs)
2009-09-02 19:29:24
ご無沙汰しております~
凄い勢いのラストスパートですね!
いろんな写真、楽しませていただきました。

・・で、一番上のキノコに思わず反応しちゃいましたよ!
もうこんな季節なんですね~
これを見せられると山にも行きたくなりますね~

ところでコレ、採ってきて食べられましたぁ?
返信する
hsさん (flyのホ~)
2009-09-02 20:04:24
このキノコ、食べられるんですか?
キノコに疎いもので、種類も分からず撮影しました。
なんていうキノコですか?

渓を釣り上がっていく上で、他には目立ったキノコが
ないなかで一際大きく目立ってました。

昨年秋に、ちょっとキノコに興味を覚えたので
本を買って勉強しようとしたのですが、
家族に「キノコ採ってきたら食べる」と訊いたら、
すかさず「絶対!食べん!」と言われました。
返信する

コメントを投稿