さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪  コーラスの練習がえりが1時間遅れていたら、きっと全身ずぶ濡れになっていたよ

2022年09月27日 22時49分13秒 | さくら的非日常の日々
9月27日(火)    曇のち激しい風雨

矢継ぎ早やの台風襲来で、名張にも午後から激しい雨が降り、コーラスの練習から帰った直後には、一段と激しい風雨が吹き荒れ、無事に帰れて胸を撫でおろす。

朝の通学児童見送りは、曇り空ではあったけれど、雨は免れた。
帰宅時間頃に激しく雨が降り、子どもたちはいかがならん?、と気にかかる。

子どものころ、父親は、雨に濡れて下校した私に「お父さんはお前たちを、張り子のダルマに産んではいない」と、きっぱり。
「そっかあ、私は張り子ではなく生身の人間やから、雨に濡れたって大丈夫!」と、娘に思い込ませる強い父であった。

有難くも、懐かしい、「おとうちゃん。 次の世で、お変わりなくご健勝でしょうか?」
          
ブロ友さん方の美しい彼岸花の画像に見とれて感心し、こんな写真しか撮れない自分が歯がゆいのですが、私の団地の通学路から見上げた彼岸花。

お彼岸には時をたがえずに咲く、この花の律儀さと、何より華麗に美しい姿に癒される。
          
見送りの帰り道に、3匹の犬をお散歩中のご近所さん。
コリーと柴犬と、柴の子犬は、家族みたいでほほえましい。
          
病友の後藤誠司氏が、「名張市長瀬地区の棚田と彼岸花です」と、送ってくださった。
群れ咲く彼岸花の、豊穣の声が聞こえる♪
          
同じく病友の今井かーこちゃんは、雨にも邪魔されず大阪から富士山を目指しておられる。

金つなぎ♪
誰も彼もが、等しくお元気なのが本当にうれしく、励まされている。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 踊りのお稽古。 休憩時に... | トップ | ♪ 大阪北新地の「Menbe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事