さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪昨夜は、低血糖! 明け方にも低血糖!

2011年11月26日 22時36分54秒 | さくら的非日常の日々
11月26日(土)晴

久しぶりに穏やかな温かい一日。
前川氏が朝から終日来てくださって、やっと庭木の剪定が終わる。

すでに、玄関前には暮れの【逝者鎮魂・生者安寧の電飾】の、電球やオーナメントを出してある。

いつものように、自分をその場に追い込んで退路を断つのが、さくら流。
もう、前を向いて進むしかないよね♪
風邪、引いてるヒマなんか、無いよ、ね!

それにしても、昨夜半は、参った!
眠って3時間ほどで、夢を見た。
片田舎のマダムが、旅の車中で座席に招いてくださり、「ありがとうございますぅ」と横に座ったとたん、サイケデリックな模様が瞼の裏をよぎり眼が覚めた。

眼を開けても、うす紫色のドーナツ型の輪が次々浮かんでくる。
「えっ、夢ではなくて、低血糖?」
計ってみたら、まぁ、どうしましょう!
36!!

慌ててブドウ糖をぬるま湯で胃の腑に流し込んで、手足の先にまで力がみなぎる感じを確認して、寝についた。

これで、朝まで眠れる。
…と思っていた。

            

なんだかむかつきを感じて、目が覚めた
時計を見たら、午前7時。
深夜のドタバタ低血糖から3時間も立っていないというのに、またまた低血糖だ。

10数年に及ぶインスリンとの長いお付き合いの中でも、一夜に2度もの低血糖は、初体験!

今度は、温めた牛乳でブドウ糖を溶かしてゆるゆる飲み干し、バナナも1本食べてみた。

結果は、午前9時に158の高血糖!
んもっ、御し難い体だねぇ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪昼風呂というには、いささか... | トップ | ♪歩いていると、景色がゆるゆ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナニがあったのですか (しまお)
2011-11-27 16:48:12
1週間に1,2度しか拝読出来ませんが、毎回びっくりさせられることが必ず起こっていますね。
大丈夫ですか。
小生も高血糖を指摘されています。
糖尿病のことも折々に記載ください。
まずは、ご自愛専一に。
低血糖 (かーこ)
2011-11-28 06:07:06
脅かすつもりはありませんが、高血糖より低血糖の方が怖いですよ!ふらふらして、ガラスにでも当たったら怪我、転んだら骨折。亡き父も遺伝性の糖尿病でした。88歳までインシュリンのお世話になって、長生きしましたよ!

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事