リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

会う前に

2016年10月08日 | うんちく・小ネタ

【会う前に10分、相手のいいところを思い浮かべる】By 佐藤康行


初対面の相手に会う時は、多かれ少なかれ不安がよぎるものです。
 
そこでおすすめなのが、人に会う前の「ココロのストレッチ」です。
 
短時間で気持ちをコントロールして安定させてくれる優れものですよ。
 
「どんな人なんだろう」→「きっといい人だ」→「早く会いたい!」と言葉にして、イメージを膨らませていきます。
 
少しずつテンションを高めていくと、実際に会った瞬間、自然に笑顔が浮かんできます。
 
たとえ初対面であっても、人は自分に対して相手がいいイメージを持っているかどうかを敏感に察知します。
 
そして、理屈抜きで、自分に好感を持ってくれている相手のことを好きになります。
 
つまり、初対面でいい印象を持ってもらえれば、その後の関係は良好になる可能性が高いということです。
 
ココロのストレッチは、初対面でなくても、もちろん使えますよ。


佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内