国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

TCC ってこんなとこ♪

2008年08月01日 | アメリカでの仕事
TCC の写真を何枚かご紹介します。見た目、普通の保育園です

子供達の顔は規則でお見せできないので後姿か一部加工しています。


アートの時間。子供って、みんな創造力豊かなアーティストなんですよ



          


これ↓↓は 「トーストアート」 と言って、牛乳とフードカラー (日本語では
食紅かな??? でもいろんな色) を使って食パンにペイントしている所です  



     

       子供達があまりに楽しそうなのでボランティアのお姉さん達も参加

          

           自分達がペイントしたパンが焼けるのを今か今かと待っています

               

     私のパートナーの Kyle も試食 (味はないので蜂蜜をつけました)

                 


                プレイグラウンドはこんな感じです



                



                



私の仕事場はこんな所です  



     ★今日も応援クリックしてくださってありがとうございます★
        にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新まってました! (Keybox)
2008-08-02 05:00:30
みんな小さい子はかわいいですねー!!
しかもパンにお絵描き、楽しそうです。私もやってみたい • •(笑)

こんなに元気な姿をみていると、家庭での問題にも負けずに元気に育っていって欲しい、って心から思います。
返信する
Keybox さん (Kimmy)
2008-08-03 04:41:44
子供達はみんなかわいいです
生意気な子もいっぱいいるけど
でもその子のバックグランドと対応の仕方がわかって
いればそこまで腹も立たないんですよ~。

パンにお絵かき、子供達にはとても好評でした!!
子供達もまたやりたいって言ってたのでりくえすとに
答えようと思ってます。

写真を見るだけでは普通の子供と何も変わらないです
よね。私も心身共に健康に育って欲しいと願っています
返信する
どうして? (つぶやき)
2008-08-04 05:30:00
こうして見るぶんには、普通の子供と変わりないですね。それだけに痛ましさを感じます。
私はこの年になっても、妻と喧嘩して妻に無視されるととても傷つきます。
この子達は、小さいときから虐待や愛されることなく育ってきて、どんなに心が痛んでいるのでしょう。
とても抱きしめたくなります。

世の中は、どうしてこんなに不公平なのでしょう。
返信する
つぶやきさん (Kimmy)
2008-08-05 22:25:26
そうなんです。身体に障害があったりするわけでは
ないので見た目は普通の子供達なんです。

仰る通り、大人でもつらい感情を対処するのが難しい
こともあるのに、こんな小さな子供達が自分達の
不安や怒りをどうしていいのかわからないのも当然
です。

本当に世の中不公平です。
返信する