国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

怖いけど行って来ます!!!

2010年02月18日 | アメリカでの仕事
私の職場である TCC では
フルタイムで雇われているのは
資格のあるセラピストや
ごく限られた人しかいなくて
私がフルタイムで働かせてもらったのも
ほんの数ヶ月という
限られた期間だけでした



今は日本から帰国後、
またパートタイムに戻って
午前中しか働いていなくて、
それだけでは希望通りの生活ができないので
仕事を探しています。



理想は、午前中の TCC をキープしたまま
TCC と同じ時給かそれ以上の仕事を
午後に新しく始めたい。





現実は・・・















世の中そんなに甘くない。涙















TCC の仕事や仲間や上司が好きすぎて
TCC を離れるのは本望ではないんです。
辞めたくないんです!!




でも将来子供産んで育てたり、
家を買ったり、旅行したり、
恵まれない子供達に寄付したり、
そういう経済的な余裕は今はなくて、



それどころか、今年マットが
10週間の教育実習を始めたら
その間は働くのは私一人になるので
それまでの貯金もしないといけないし





そういうことを考えると
やっぱり大好きな仕事をあきらめて
フルタイムで仕事を見つけないと
いけないよな~と思っています。

それにマットだけ好きでもない仕事を生活のために
フルタイムで働いてるっていうのはやっぱりフェアじゃないし。






TCC にはまだ何も言ってないんですが
実は既にいくつかアプライしていて、





今日これから面接に行って来ます!!  





この仕事をゲットすれば
生活には今よりは (あくまで 「今よりは」 ですよ!!)
余裕ができるんだけど、
新しいことを始めるというのは
何歳になっても
どこの国にいても
不安で恐ろしいものです





しかも大好きな仕事や子供達や
仕事仲間や上司を去らないといけないと思うと・・・





この仕事をゲットしたいような
ゲットしたくないような
複雑な心境です・・・



私が今日面接に行くことを知っている
一部の TCC の友達全員に

「Kimmy がその仕事をゲットしないように
願ってるからね!!」


と言われながら




行って来ます!!!  ドキドキ・・・





★読んで下さってありがとう♪応援ポチも頂けると嬉しいです♡★
   にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ    にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (カオサン)
2010-02-19 08:13:28
難しいよね。
やりがいはあるけど条件が悪い、条件はいいけど仕事は好きじゃない・・・。
完璧な仕事なんてないから結局どこかで妥協しなきゃいけないんだけど、どっちの仕事にいてもそれなりに楽しみを持ってないと辛いよね。

どっちにしてもいい仕事が見つかるといいね。
返信する
面接 (えいや)
2010-02-20 00:49:03
どうでしたか?ちょうど私もその日に面接あったんです。お互いに採用連絡がくるといいですね♪

トップ記事の件ですけど、テンプレート編集の画面にあるオリジナルモジュールの新規作成で私は作ってます。html形式?で書かなきゃいけないので、色やフォントサイズを変えたり、画像を入れるとなるとタグ指定が面倒くださいですよ~
返信する
そうなんですか。。 (Risaco)
2010-02-20 10:39:26
そうですか。。大好きなお仕事をやめざるを得ないのはホントに寂しいですね。。。でも、そうやって新しい事にもチャレンジしてくkimmyさんがすてきです!!なかなか出来る事じゃないと思います、旦那さん、幸せですね。。。かわいくて頭もいいお嫁さんをもらって☆kimmyさんならどんな仕事でも大丈夫って気がします!!がんばってください!!
返信する
カオサン (Kimmy)
2010-02-22 12:16:46
そうなんよね~。
どこを妥協するかが難しい・・・

ま、新しい仕事を始めてそれが今の仕事ほど好きだと思えればいいけど
ここまで好きだと思える仕事に出会えるとは思えんのんよね。

面接の結果がわかったらまたブログで発表しま~す。
返信する
えいやさん (Kimmy)
2010-02-22 12:19:27
えいやさんも同じ日に面接があったんですね!!
受かってるといいですね~。

いや~、私はダメだと思います。
思ったように上手く質問に答えられなかったし、たくさんの人が
面接受けたみたいで、きっと私よりももっと適切な人がいそうです。

トップ記事のやりかた教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
時間がある時にどっちがいいか、比べてみてみようと思います♪
返信する
Risacoさん (Kimmy)
2010-02-22 12:23:20
ホントは辞めたくなくて仕方ないんだけど、収入がないと引越しも
できないし、仕方ないんだよね・・・涙 それに、私にとってはもっと
経験を積むいいチャンスかも、と自分に言い聞かせてます。

だから、Risacoさん、そうやって私を持ち上げてどうしようって言うの~~~!!笑

実際会ったらイメージダウンもいいとこだから、絶対に
会えないわぁ。笑
返信する