ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

英語で話そ?

2012年11月27日 | 出産・子育て
前の理事長先生念願だった英会話が幼稚園で今年から始まりました。と言っても、半年で二三度?本格的にというより試験的導入って感じでしょうか。それでもトモは、パトリシアせんせいがね~と嬉しそうに習ったことを教えてくれます。発音も、聞いたままを真似るのでなんとなく、カタカナ英語とは違って聞こえます。この間も、ブドウはgrapeだと丸いの一個だけだから、grapesって言わないとダメなんだよ!と教えてくれました。

そして思い出すのが、一生言われるよと言われ続け、実際言われている、私の幼稚園のときの会話。外国人の先生がいらしたのでしょうかね~、習ったばかりの「ぞうさん」と「ふうせん」。母がelephantとballoonでしょ?と言うと、私は「違うよ!エレパンツとマニューンだよ!」と言ったらしいです。まあ、そう聞こえたのですよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿