ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

2015.1.31 優勝!

2015年01月31日 | 出産・子育て

soccer game. congrats kids for their second win.

サッカー、相模原まで遠征試合。2度目の優勝。2年生、個々はさほどでもないのに集まると何だかテンションの低い学年で、身長差もない生意気な1年生に押され気味。最近試合も勝てずにいたので心配でしたが、早起きしたわりにテンションもいつもよりは高めで表情、チームの雰囲気もよく。8チーム中3位で予選を抜け、勝ち上がりました。やればできるじゃん、頑張ろ~。今日はベンチのおチビコーチも声だして厳しく監督(笑)

決勝戦はお互い譲らず初のPK戦。ナイスセーブの我チームのGKがMVPでした。トモは初っぱなを外しましたが、ま、何事も経験ですね。


2015.1.27 坂というものはですね、

2015年01月27日 | ひとりごと

銀行に用があり、あまり来ないエリアでのランチ。ポークカツ。で、背の高いご飯(笑) 盛りすぎでは‥

前に会社近くのマンション(億ション)の口コミサイトに、千鳥ヶ淵沿いで眺望が良いが、半蔵門は坂が‥とあり、坂?どこら辺が坂?と思いました。電動でないチャリで軽く上れるのなら坂ではない!

家探しのときに神奈川を中心に回ったのですが、平たい埼玉出身の夫が、坂が多いね!と感心?しとりました。私は実家も坂の上なので疑問にも思わなかったけど、言われてみれば‥かも。今住んでる家も坂の上です。毎日頑張って通勤してるよ!


2015.1.25 スケジュール帳

2015年01月25日 | ひとりごと

my first appointment book in quite a while. getting quite busy so i'd better write appointments down on the book not to forget.

久方ぶりにスケジュール帳を買いました。色々と忙しくなり頭の中もしくはキッチンのカレンダーだけでは間に合わなくなり。仕事やめて10年ぶり?ここ数年は夫が取引先の銀行さんからもらってくるプーさんの手帳で間に合わせてたのですが、今年は気付いたときにはなかったらしい‥

ワタシはメモ魔で、手帳を見ればいつどこで何を誰とした、とか、いくら使った、とか、分かったもんですが、手帳を使わなくなったらさっぱり‥あ、Facebookが日々の記録がわり、みたいなとこ、ありますが‥。しかし1月も下旬にさしかかり、既にスケジュール管理が間に合ってないわ(笑)

仕事もね~、仕事用のでかいので、日々必ずやることをきっちり書いて、帰る前に必ず翌日のスケジュールをリストにして確認していたもんですが、今はそんな余裕なし。まあ自分主導で仕事してるわけじゃないからあんまり必要ないけど。


2015.1.20 ウルトラマン

2015年01月23日 | ひとりごと
collect stamps of heroes and their enemies at train stations. one hero/enemy at a station. 64 stamps.

『来たぞ我らの !ウルトラマンスタンプラリー』JR東日本

オフィスで隣に座る同じパートの女性が、見て!と持ってきて知りました。山手線一周と、取手から西荻窪まで、結構な広範囲で集めなくてはならないので、大学生のお嬢さんと手分けして集めてるんだそう。スタンプ押してるの、オッサンばっかりですよ!って(笑) ウチはなかなかJRに乗らないので、1部もらってきてもらったら、一ヶ谷駅と十条駅のスタンプも押してきてくれました。全64種‥は無理だな~

2015.1.13 免疫力が‥

2015年01月22日 | ひとりごと
year of sheep, 2015.
someone who works with us gave us.

ひょうそ、になりました。できました、なのか?指先に細菌が感染し、膿んで腫れるヤツです。土曜に、左人差し指が赤く腫れてるな~、が、日曜は、何か膿が白くなってる!指先が腫れ上がって→膨らみすぎて指紋の溝がなくなるかと思うくらい、ジンジン痛い!当たると激痛!でしたが、お風呂あとに膿が少しずつ出てきて、月曜は赤く腫れているものの我慢できないほどではない程度に治まりました。土日祝も開いている皮膚科を見つけ駆け込もうかと思ったのですが近所ではないので諦め、今朝皮膚科に行きました。しばらく抗生物質を飲み、また膿んできたら切開だそう。ほっといたら治るでしょ、を期待していたのに‥免疫力低下でしょうか(涙)

お年賀でいただいた瓦せんべい。他に、宝船とかウグイスとかの絵があった。かわいい。

2015.1.10 サッカーから星野珈琲からお友だち

2015年01月22日 | ひとりごと
慌てて写真を撮る。星野珈琲店で、噂のスフレパンケーキ。美味。

今日はフロンターレのドリブルマスタークリニック。普段のサッカーではあまり手取り足取りではないので申し込んでみました。上手くなったかな?

練習のあとは、未就園児時代からのお友だちと。休みでパパがいたにもかかわらずお邪魔して遊んでもらいました。ありがと~

2015.1.9 1週間しのいだ

2015年01月22日 | ひとりごと
burger with blue cheese!@ Tony Roma

felt very long week but survived with help by my family and friends. have a nice weekend!

トニーローマでブルーチーズバーガー。なかなか機会がなくて、ようやく今日食べました。ブルーチーズ、くさい、けどオイシイ(^^)

ようやく金曜日。長かった‥月曜火曜は病み上がりにはきつくてほんとしんどかった。お隣でトモの面倒見てもらったり母が海苔巻き持ってきてくれたり、で、しのぎました。感謝!

それでは良い週末を。