税金は4こらん(しこらん)

岐阜県笠松町に子どもだけのまち 
「ミニかさ横丁」ができるよ!

2018年第二回こども会議!

2018-06-01 18:20:18 | 子ども会議

 

こんにちは

 

昨日、 第二回こども会議 が行われました。

 

はじめは今日のメンバーでゲームをかねて簡単に自己紹介

 

今日の会議内容は、二つのグループに分かれて公共とは何か、

公共ものとは何かを考え、模造紙に書いて交流しました

 

警察、市役所、ハローワークなどはどのような仕事があるのか発表し合い、

こどものまちの市役所ならではの出来そうなこと、税金の使い道を考えました。

 

いろいろな意見が出てとてもおもしろかったですよ

 

今年のミニかさ横丁で新しく市役所のお仕事が増えたり

楽しいイベントなどが出来たりするかも、、、

 

今年のミニかさ横丁は、10月13日と14日の二日間です!

楽しいこどものまちに出来るよう頑張るので、皆さん来て下さいね

 

以上!あやでした

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (めぐみるく)
2018-06-01 20:28:49
ブログありがとう!
公共は町を作るのに大切だもんね。
みんなで色々意見が出せて去年よりいい町が作っていけるといいね。

コメントを投稿