気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

父の日のプレゼントとベゴニアと紫陽花と夏椿とガンピ

2020年06月25日 02時30分52秒 | ブログ

     父の日に息子から、海鮮詰め合わせセットが毎年恒例のプレゼ

         ント送られてきました。新鮮な海鮮の品々、美味しく頂

            ました。(人''▽`)ありがとう☆御座いました。

          

           

                       ベゴニア

           

                       アナベル

           

                        紫陽花

           

                        夏椿

           

           

                         ガンピ

           

        目にかかる時やことさら五月富士    松尾芭蕉

           鶯や竹の子藪に老を鳴く    松尾芭蕉

          駿河路や花橘も茶の匂ひ    松尾芭蕉

     ちさはまだ青ばながらになすび汁    松尾芭蕉

        さみだれの空吹おとせ大井川    松尾芭蕉

          五月雨や雲吹落す大井川    松尾芭蕉

       涼しさを飛騨の工がさしずかな    松尾芭蕉

         涼しさは柱にみゆる住ゐ哉    松尾芭蕉

         柴付し馬の戻りや田うゑ樽    松尾芭蕉

        我に似な二ッにわれし真桑瓜    松尾芭蕉

           六月や峰に雲置あらし山    松尾芭蕉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿