グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

台風が嬉しいプレゼントを運んできた 笑

2016-10-05 | 野球観戦

大型台風接近のニュースに備えて昨日から家の周りを片付けたのにーーー

台風は韓国方面にそれて、たら子地方は雨と時々突風が吹く程度で治りました。

まあ、大したことなくて良かったのですが、又植木等を元に収める作業がめんどー。

 

そんなこんなの1日、どこへも出かけずで。。。。

夕方夫と台風一過の、なまぬるーい風が吹く中、ワンコの散歩に行き、、、

今日も、なーんとなく1日が終わったなあーーーうむうむ。。。三日月が出ていました。

 

 

あっ、そういえばラッキーな出来事がありました。ありましたぞーーー♪

実はマツダスタジアムでのプロ野球のCSのチケットが当選したのですう

 

昨日、デパートで開催された書道展を鑑賞している途中、非通知設定の電話が携帯にかかってき、

「〇〇テレビのものですが、応募されたCSペアチケットに当選されました。」と。

私、ヤッホーって飛び上がって叫びたかったんだけど、シーンとした書道展にいたので、

「はい、〇〇です。ありがとうございます。」と小さい声で答えると、

「あのう、今大丈夫ですか?」と少々不審そうな返事が。。。。

「小さい声しか出せませんが、全然大丈夫です」と答えると、

「では、キーワードは何でしょう?」と聞かれ、

うん、これは覚えてるゾーーー。ふふふ 

で、私大声で「いちーーーーーーーーー!!」

と、思わず会場に響くような大声で叫んでしまった。

(よかった、娘に何回もキーワードは1だからね、覚えといてね、まっ、当たらん思うけどね)

と言われたの思い出して。。。。「正解!では書留でお送りしますので楽しみに待っていてくださいね」と

 

で、今日書留できましたがな。。ふふふ。。。。

その後、長女と次女に LAINで、「どうする?3回戦目の内野だけど2枚なんよ。」

「誰か行く?それとも、オークションにかける?ギリまで待ってオークションの即決額決めようという話に

落ち着いた。

こういったテレビ局や映画のペアチケットなんか当たった試しもないのに。。。。

多分電話する時、きっと、これもダメだろうと欲も期待もなく応募したから、当たったんだかなあ〜

 

今日の教訓=人は何事も欲も期待もなく臨めば望みごとが成就する

これ我が家の家訓にしましょうかね ははは 笑

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿