グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

年金生活者なのです。

2017-04-09 | 日常

4月からスポーツジムに入会することにしました。

近所に小さいジムもあるのだけど、そこはマシーンのみで

体を鍛えるのがメインらしいのです。

お腹が出てきたのが気になるのと体力をつけるのが目的な私としてはマシーンでシックスパックにしたい訳じゃないので

家から車で30分くらい離れた大きなジムに通うことにしました。

ご近所の友人がここ、設備の割に安いし、平日コースなら好きな時間に行けるから、と勧めてくれたので、

先日ダンナと入会申し込みに行ってきました。

最初ダンナに一緒に入会する?と誘った時は、「ジムなんか行かなくても近所を歩くだけでいいよ、わしはいかん」

って言ってたくせに、ジムの中を案内して貰ったらプールやサウナもあったのが気に入ったらしく、

「わしも仕方ない入会するかな?母さん一人じゃ車で来るのもしんどいだろ?」って、、、

行くんかーーい!!

素直じゃないんだから〜〜「わしも一緒に頑張ろうかな!」って素直に言えばいいのにね。^^;

私の本音としては、たまには一人で好きな時間ゆっくりプール歩いたり、ヨガしたりしてリフレッシュしたいのに、、、

それに一人で車の運転するのも好きなんよ〜(運転は荒い方ですが・・・💦)

 

で、入会申し込み用紙に詳細に記入する時、職業欄があり、え?父さんは無職にチェック?

それとも、年金生活者ってのもあるからこっちかな?

担当者に聞いたら年金者の方に、、、との事でした。

で年収のところは、まだ年金の比例部分のみだから、、、、少なっ

 

私は会社へはほとんど出勤していないけど、一応名義のみ監査役として残っているので、会社役員にチェック。

なんか妻が役員で夫が年金生活者って変かな〜〜って思ったけど、まあ事実だしね。

それにこんな低い年収でメンバーズカードの審査通るかしら?

心配だったけど、定年後の方はほとんど年金生活者になるんだよね。

 

これからは何か書類に記入する時は無職か、年金生活者って記入するんだなって考えたら、

初めて社会人で無くなったんだと実感しました。うむむ・・・・

 

ジムは一応この月曜日から始める事にしました。

最初はダンナの病気(心筋梗塞)の事もあるから、どんな運動したらいいのか分からないので

インストラクターをつけてもらう事にして、、、、

しかし飽き性の私、いつまで続くやら。(。-_-。)

そっちが心配。^^;

 

 

 

契約を済ませ、近所の居酒屋で気分だけは「ヤルゾーーーおーー!」と、かんぱーい。

ルネッサンスー

お腹を引っ込めるぞー!ってビールで乾杯って💦^^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-04-10 11:47:51
うふふ~~
ご夫婦で、スポーツジムに入会!
いいじゃないですか!
で、お腹を引っ込めるぞー!ってビールで乾杯!
ますます、いいじゃないですかい!
仲いい~~ ステキです!

年金だけで生活できるのだからスゴイよ~
我が家は旦那が63歳からなので(比例部分っていうの?)
それまで、後4年ある(><) 
しかも、いただける分は3年削られる~
けど昭和36年生まれの人からは(男性かな?)
それが全くないんだものね・・・申し訳ないね・・・
ま、2年いただけるだけでも よし!と、するか!
たら子さん、役員さんなんだ!すごい!
返信する
こんばんは〜 (たら子)
2017-04-10 23:52:57
みるくさん♪

今日、ジム初日で頑張りすぎて、ダンナは体のあちこちが痛いって、バンテリン塗って撃沈です 笑
平日コースなので殆どが、おじさまおばさまで
老人ホームみたいだったわ〜 ははは^^;

また、ジムでの様子はブログにも載せようと思ってます。みるくさんだけいち早く報告しましたが、、(^_^)
ところで、私は名前だけのペーパー役員ですよ。
最近出社もしていないし、、
あっ、税務署さんに見られたらヤバイ。最近名前だけの役員には厳しいのよね。調査には来ないでくださいね!笑

年金者の生活は厳しいよ〜💦
でも、節約するの苦手だから、将来下流老人に
なるかも!?
ううう・・・考えたくないyo!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-20 17:44:06
wwwwwwwwwwwwwwww
返信する

コメントを投稿