きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

無農薬人参の甘い~ジュースと人参おからのサラダ

2013年03月18日 | モニター
          

            
              自分で絞った人参を使った野菜ジュース

              すご~く 綺麗

              野菜ジュースって臭みがあって苦手って言う人が多いけど 

              これは甘みがあって人参が入っているとは思えない

              本当にやさいい味で美味しい~です

              人参嫌いな人でも絶対にわからないんじゃないかな~

              
              このジュースに使った人参は

              土壌抄録や除草剤等を使用せず

              無農薬で土を作り上げた畑で取れた無農薬人参です

             
              この度【サプリメントダイレクト】様より
          
              お送り頂きました



              

               1本が600gもあって

               手に取るとずしりと重くたっぷりと人参エキスが含まれているのがわかります

               フードプロセッサーですりおろし

               リードでやさしく絞りました

               りんごとキュウイも一緒に入れて超レアなフレッシュジュース

               この綺麗な色を見ているだけでも

               お肌がパリッと若返りそうな気がしてきます~

               

            


               【フレッシュ人参のジュース★★★レシピ★★★】

                  材料  1カップ分

                 無農薬人参  200g
                 
                 りんご    1/2カップ
 
                 キュウイフルーツ 1個

          ※無農薬人参は皮を剥かずに使ってください

          ※レモンやセロリやキャベツ何でもOKです


                 
                絞って残った人参のしぼりカス

                大豆ならおからとして常用されていますので

                人参のおからサラダを作ってみました

              
             

                

                人参に良くあうレーズン・くる実を入れて

                ソースは白バルサミコ酢大匙1・オリーブオイル大匙1と1/2・塩・胡椒少々でサッパリと


              
             
              

                生の人参臭さは無く

                甘みが感じられます


                バケットにのせて食べてもいい感じ・・・


             


                日差しがやさしくなってこんなサラダで

                春を楽しむのも素敵かな~

              
             


                ごく薄ーくスライスして塩をかけてしんなりさせたら

                バルサミコ酢大匙1と蜂蜜大匙1と醤油小匙1/2のソースで



             


                こちらも存分に人参を楽しめます

                
                カロテンは人参のオレンジ色の成分で

                色が濃い物ほどカロテンが多く含まれているそうです

                美味しくて体に良いものを食べて

                アンチエイジング

                今の私の必須条件です 




                美味しい人参はこちらです↓↓↓↓↓

                ●規格外だから安い、安心の無農薬人参
                 http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,175/
                ●初回のみ特別価格998円!のお試しセット
                 http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,179/
                ●サプリメントダイレクト
                 http://www.supplement-direct.co.jp/                 

ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (ちーこ)
2013-03-18 22:28:15
綺麗な色~。体に沁み渡りそうですね。
人参の搾りかすも使って、美味しそうなサラダ!
さすが~きゃりあさん!
最後のサラダは人参だとは思いませんでした。
綺麗な3品でしたね~。春を感じさせて頂きました^^
返信する
Unknown (きりまり)
2013-03-19 00:46:57
こんばんは!

鮮やか~!オレンジっていうより、赤いですね。

スペシャルブレンドジュース、すっごい贅沢です。
味も想像できないくらい、美味しいのでしょうね。
栄養価もすごいですよね。。

人参も、こんなに大事に扱ってもらうと、嬉しいと思います。一滴たりとも無駄にしないきゃりあさんの優しさを感じます。

こんなに美しい人参サラダ、初めて見ました。感動しました。。
返信する
Unknown (主夫太郎)
2013-03-19 05:54:59
きゃりあさん こんにちは

人参とリンゴのジュースは僕もとても好きです。
絞りかすを使うとは!これは想像できないいっぴんです。
人参のサラダもとても美味しそうですし、
とっても素敵な人参レシピ3品ですね。
アンチエイジング。ん~40歳を迎えて、
全くもって脳みそはアンチエイジングできてますが、
ようするにお馬鹿は保っていますが、
お肌は曲がり角を過ぎて落ちるばかりになっちゃいました。
脳みそはちゃんと大人になって欲しいですがねぇ。

人参の香ってとてもすきですし、
わずかなカレー粉と合わせるのも好きです。
ん~人参食べたくなったなぁ、ウマの気持ちです。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-03-19 11:40:27
自分で絞った人参を使った野菜ジュースって、贅沢ですよね♪
そんなの飲んだこと無いです!!
きれいな色!!!

そして・・・人参のおからサラダにびっくり!
食べてみたいです!
凸凸

返信する
Unknown (ししずちゃん)
2013-03-19 11:48:20
すごいきれいな色ですねー。
自然のパワーがぎっしりのジュースですね。にんじんの甘みって相当強いから、ジュースにすると、際立ちますね。

搾りかすもちゃんと食べるメニュー、素敵です。
返信する
Unknown (マムチ)
2013-03-19 13:30:57
こんにちわ~♪

わぁ、鮮やかなオレンジですね~♪
栄養もたっぷりですし
これを飲んだら元気もりもりになりそうです♪

おからサラダも色鮮やかで美味しそうです!!
私もおからサラダはつくるのですが
いつもキュウリと玉ねぎで地味で(笑)
今度は人参も入れてみまーす♪
ポチっ!!おうえーん*
返信する
命を養う色ですね! (過労死予備群)
2013-03-19 17:30:30
こんばんは。
はじめまして。blogをずっと拝見させていただいていましたが、今日は、あまりに美しい色に嬉しくなって、コメント差し上げました。

身体と心、命を養う色って、なんと素敵なんでしょう。嬉しくなりました。
おからサラダにするというアイディアも、なるほど...と思いました。

食を大事にされている暮らし、ひとつ前の地域の中の務めも大事に思われている暮らしに、温かい気持ちになりました。

また寄せていただきます。明日はお休み。よい日でありますように。
返信する
Unknown (はるさん)
2013-03-19 20:10:41
きゃりあさん こんばんは(^^♪
にんじんジュース、見てるだけで元気になれそう!
すっごく綺麗な色だね~♪
ニンジンの絞ったあともオシャレなサラダになってる!
くるみにレーズン‥まさに黄金の組み合わせだね(^^)
スライスしたニンジンも美しい!
冬に食べた“鱈”のコラーゲンとこのニンジンのアンチ
エイジング効果で、きゃりあさんもうピカピカだね\(^o^)/
返信する
Unknown (masakohime)
2013-03-19 22:43:05
こんばんは!
コメが遅くなってしまいました!
人参尽くしでアンチエイジング~♪
農薬を使わない人参で、リンゴやキューイとあわせたジュース☆
人参だけでなく色々な野菜、皮の部分が実は美味しかったり栄養があったりするのですね。特に洗った人参は、皮がむけてしまっている状態。皮付きのまま食べられる人参がやはり美味しいぃ~
その残りかすで、人参のおからはさすがきゃりあさんのアイデアです。この2品はセットで頂きたいです。
人参のスライスとは思えないほど、綺麗な色!
バルサミコ酢と蜂蜜のコラボも大好きです。
アンチエイジング、私も目指します!
優しいコメント、ありがとうございました。
もう少し、もう少し、あともう少し頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿