角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

姫条くん攻略感想[ノーマルエンド・親友告白エンド]

2015年03月10日 19時47分34秒 | ときメモ(GS1中心)
当時のバイト先の後輩に薦められて購入した人生初の乙女ゲーム。
うっかり理事長を攻略してしまって全く萌えられなかったけれど
氷室先生の切ない告白に萌えまして!
次は姫条くんいってみましょう^^
(以下、7年ほど前の攻略感想です)


姫条くんを狙うにあたり親友にもしたかったので
鈴鹿和馬くんと並行して進めました。
いいところでセーブして、分岐。
ノーマルエンドと親友告白エンドを攻略◎

今回は、姫条くん攻略のためになつみんは封印して
紺野珠美ちゃんでやってみた。
(これが後々、思わぬ…、いや、予想通りの事態を引き起こすのだけど)

姫条くんの何がいいかって。名前+ちゃん呼びですよぉ!!
(先生や理事長は名字呼びだったのよねー。)
リアルでも私は○○(名前)ちゃんと呼ばれるのが好きでして。
彼にもそう呼んでもらっているわけで。
なので…。
すっごい萌えた!!!!!
床をごろごろと転げ回った!!
いやぁ~破壊力すごいっすわ。しかも違和感ゼロ。
もっかい言うけど。
すっごい萌えた!!!!

人懐っこい姫条くんは最初から仲良くしてくれるんだよね。
チャラいように見えて純朴だったり。意外と苦労してて、ほっとけないし。
ただでさえモテるだろうに、弱い一面なんて見ちゃったら
ますますモテるだろうなーなんて思っちゃった。

姫条くんのイベントはやっぱりクリスマス!
クリスマスパーティーに参加できない姫条くんに会いに行くって…
もうそこでくっついちゃいなよ!
結ばれちゃいなよ!聖なる夜に!!
とヤキモキしつつ。
小さなケーキとロウソクで、幸せそうに微笑む姫条くんスチル。お気に入りです。


告白はノーマルも親友告白も実際に言われそうな等身大な感じ。
ストレートに「付き合ってくれ」。
これまで恋愛なんてと考えていた姫条くんの真摯な言葉。届いたよ。



そうそう、なつみんとライバル状態にして
なつみんと姫条くんをくっつけたりもさせたんだけど。
私がなつみんびいきだからか、なつみんの嬉しそうな顔が見れて良かったかも。
まぁ途中のクリスマスやバレンタインの嫌味はいらっとしたけどね。
何か邪魔してくるわけでもないしさ。おっけーおっけー。