角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DREAM journey名古屋2日目感想

2018年08月12日 20時00分00秒 | 小野大輔さん
ご無沙汰してます。管理人です。
昨年、しばらくイベントが参加できないためブログ休止を宣言いたしました。
その状況は今も変わっていませんが、名古屋公演もあるとのことで、1日だけですが参加してきましたぁぁぁああ!!
よかった…これがもう少し早い時期だったら本当に無理だった…6月末で本当によかった…。

と、いうことで。
タイトルの通り、小野大輔さん初のツアーDREAM journey、
1ヵ所目である名古屋の2日目(6月24日)に参加してきたので感想記事です。
(まあ今までのイベント感想記事よりはかなり情報量は少ないですが…^^;)
終了後すぐに書いてた記事ですが、千秋楽まで終了したので解禁します~。

※ブログは今後も引き続き休止します。今回限りの限定更新です。


★名古屋公演2日目のセトリ
1:Key of the mirror
2:STARTRAIN
3:Magic World
4:Can't Go Back
5:MissionD
6:Brighten Up
7:↑↑NIGHT SAFARI
8:凛華の如く(※キャラソン)
9:月夜の円舞曲
10:オリオンの夜
11:ROSA ~Blue Ocean~
12:supernova
13:Kiss Kiss Kiss
14:DELIGHT
15:Dancin' Groovers
16:Endless happy world
アンコール1:花火
アンコール2:Shinin' Days
アンコール3:ヒーロー

あと他の公演のセトリは、他の方のレポより、
キスキスキスの代わりに熱烈アンサー、の部分が日替わり曲とのこと。
キャラソン部分が大阪は緑間、高知は保坂、東京が古泉くんだそうです。
そして!
高知公演はアンコールも変えてこられて、「ありがとう」と春空を歌ったらしく…っ!
あう~~その選曲はずるいですよ小野さーーーん!!





さてさて、ここから演出等です。が、すごい曖昧です。
MCとかも場所が違うかもです。
そして結局感想メインなので読みにくいですすみません。

あ、近隣のセンチュリーホールだし会場の写真は撮らなかったけど一応これを。




クラシック曲が流れている中で待ってると、時々アナウンスが。
「DREAM journey鉄道にご乗車くださりありがとうございます」って。
STARTRAIN号に乗っていく設定のようです。わくわく♪

ステージは、真ん中にハートの形のアーチがあってそこから出入りできるのと、2階部分がありました。
あと天井のミラーボールがダイヤモンドの形でした。
左右には少しだけ花道ができてます。


さてさて時間になりました!!!
1:Key of the mirror
まじか!なるほど、これで始まるか!!
武道館ソロライブを彷彿とさせる始まりにキャーーーと叫びながら小野さんを迎えます!
小野さんと、チームDのみなさんが歩いてきて、左、右、正面に、順番に丁寧にお辞儀を。
あと「D!D!」のかけ声とともに片手を上にあげるのも同じかな。
盛り上がってまいりましたぁ!!

2:STARTRAIN
やっぱり最初はこの曲だよね!
ってことでアルバムの1曲目でもあるこの曲から始まります。
サビの部分はMVと同じ振り付けをしてたので私も一緒に♪
サビ最後の♪スタートレーーンの時のポーズがかわいくていいよね☆
結構みなさん踊れてた印象。
ここは完コピ済だったので楽しく踊れた~(*´▽`*)
2曲目のサビではMV同様に傘が登場してくるくるしてました。
小野さんにこにこ♪笑顔いっぱいだった♪
キンブレの色は青が多い気がしたかな。
(はっきりと色が決まってる曲以外は全体的に青が多い印象でした)

一度照明が消えて。
3:Magic World
おお!これSTARTRAINの次かなって思ってた!!好きな曲!
アルバムの順番をなぞって「ようこそ~~」な曲が続きます。
こちらはクールにかっこよく。
ちょっとダンスもあったような気がする。
この曲は
♪時間を止める魔法かけようTonight 今だけはすべて忘れてほしい~
の部分がすごく好きで。
今回の参戦では後ろ髪ひかれる思いもあるけれど、すべて忘れて小野さん一色で楽しむのだ!!



MC!
「晴れたね!!」
そうなのです。この日はすっごくいい天気だったのですw
「昨日は雨だったのに…俺、雨男なのに…晴れちゃった。『晴れた…!?』と思ってるでしょ!?」
「あ、でも晴れたら物販並ぶのにいいよね。大変でしょ?」
やさしい。
あ、あと、雨は大事なモチーフの1つ、ともおっしゃってたかな。
STARTRAINにも雨、入ってるしね。

それから、「ツアーは始まったばかりだけど…名古屋公演の千秋楽だぞおおおお!!!」とも。
おおおおー!
全通組じゃないし私にとっても千秋楽だぞーーー!!w

結構ここのMCは短かった。

あ、衣装は、なんだろ…グレー系統のチェックのスーツ上下、かな…?
で、前の方は白っぽい無地になってた、かな。
上品な感じの衣装です。


4:Can't Go Back
わーい♪ROSAのカップリング曲のこの曲、好きだったんだよね!
アルバムに入ってたから「聴ける!」と思って楽しみにしてた。早々に…!
こちらはダンスはなくステージの中央でしっとりと。(たしか。。)

そしてそのまま、
5:MissionD
おっ予想外!!!!!
会場が青から白に変わっていきます。
久々~~♪サビはもちろん一緒に踊りました☆
スクリーンに映る小野さんはこの曲では白黒で。
4曲目と5曲目はともにモノトーンの似合うクールでカッコイイ系統の曲だね、素敵なセトリ!
この曲だったと思うんだけど、宇田さんのサックスがすごく素敵だった!!!!

あとね、間奏の部分(たぶんmission deep so dee dee dee…のあたり)
ライトの当たってる小野さん、チームDが踊って、
バンドDの方に照明が移って、ってのを繰り返してて、
小野さんとギターで何度か会話をしているような感じの演出があった。←説明へたすぎ…

あとねーこれもうろ覚えなんだけど、どこかで客席に手拍子を求められて合わせて手を叩いた、かな。

そしてラストは小野さんのダブルピース!!かわいい!!!
(あ~~でもダブルピースはMissionDじゃなかったかも!すみません!!)


ここで明るくなって、改めて挨拶&MC。
「もす!!」を。1階席~、2階席~、3階席~!と順番に。
「(3階席の声が)1番元気じゃーん!!」
やったね☆
(あ、私は3階席だったのです。)

さてさて、金曜日に名古屋入りした小野さん。
名古屋飯を食べたかと思いきや…!?
「食べたよ、あの…ど、どて…ってやつとか…」
どて煮かな??
「手羽先とか!!」
うんうん。やまちゃんかなー?
「あとね、キュウリのぱりぱり切ってあるやつ!!!」
?????
それ普通のお通しとかでは…???w
「あと、、、もやし!!!」
名古屋飯関係ないwwwwww
しかもキュウリおいしかったを連呼してんのw
でも小野さんもこれはマズイと思ったのか、
「名古屋飯がおいしいのは当然で、普通の料理すらもおいしい…味付けが上手!!」的にまとめてましたw
そして名古屋弁を使おうとする小野さんかわいかった(*'ω'*)
「うみゃー」
「でらうみゃーだが!……あってる??」
あってる?って確認するのもかわい~~~~!

「あ、昨日と違うことがあるんです!!わかりますか?」
くるんと一回転する小野さん。
?(まあ私は昨日来てないしね)
まさか髪を切ったとか?んなわけないかw
と思ったら。「髪を切ったんです」
ちょwwなんでこのタイミング!!??ツアー中wwww
「スタイリストさんに、髪の毛(伸びすぎて)四角くなってるよって言われて。
 スケジュール見たら、開場、開演って雑で、『いつメイクすれば…?』って感じだったんだけど
 初日の様子で結構時間があるってわかったから、『切りましょう!』ってw」
「ドラマの撮影だったら(途中で切ったら)怒られるよねwww」
なんていうか…髪を切った直後の小野さんという、すっごいレアな小野さんを見れました。やった!!

「え?名古屋一発ギャグ??」
wwwww
それどこのDGSwww
ってゆーかこれDGS関係ないのにフツーにDGSネタやるのやめてwww
てことで小野さんが名古屋一発ギャグを。
「名古屋城からテレビ塔!」
ん、イマイチな反応…?
「天守閣からシャチホコ!!」
うん、さっきよりはいい感じなのでは?
「あ…天むすかと思ったらえびふりゃーー!!!」
wwwww
もーそれまんまDGS(リダクト)ですからぁ~~~!!!ww
これで客席も爆笑し、小野さんも「おっけー!」と納得されましたw
いやいやDGSネタはずるいってw

ちょいちょい後ろのバンドDと絡んでて、この時は主にギターのマサさんと話してた印象。
一発ギャグをやってる時とかに、ぴったりな音を奏でて盛り上げてくれたりもしてて、
小野さんが「おお~こういう時はこの音が鳴るんだ!」ってコメントを挟んだりしてた。
あ、MissionDで「ボイパやったよ!」って小野さんが言って
(たしかマサさんが)「いやいやいや」みたいに否定したから「ボディーパーカッション!!」と訂正する小野さんw
ボイスじゃないよ、ボディーだよwww
あとお客さんにクラップも、ともふれてたかな。
魅せる楽曲が多いから、できるだけ参加(?)できるようなのも取り入れていきたい、と。
うんうん~!コーレスも楽しいし、そういうのをやれる曲を増やしていってほしいです!

順番曖昧だけど…ステージの小道具とかにふれて、
ダイヤモンド型のミラーボール珍しいよね!!、ハート型のアーチも珍しいよね!!、と嬉しそうに話してた。
「ハート…愛…愛知だから…」みたいなことを言った時にはロマンチックな音が流れて
「お!愛のこと言うとこういうの流れるんだ!」と楽しそうな小野さん。


ということで、「愛の歌を…」と次の歌パートへ。
6:Brighten Up
ステージの中央で歌う小野さん。
スクリーンには車から窓の外を眺めているような風景が映ってる。
夜の街を進んでいく気分に。
(愛の歌、との紹介からのこの曲にピンとこなかったけど、歌詞聞いてたら「愛のために」って出てくるか。なるほど)

さて、スクリーンが紫~青、下の方がほんのりピンク、な日が落ちた時間帯のような色になりました。
大きな木、動物たちの影が。
おお、これは。
7:↑↑NIGHT SAFARI
ベッドが出てきた~!
運んでいるのは4匹の動物!着ぐるみ着た大人2人、子供2人。
小さい子2人がかわいかった…怪獣とトラかな。
これは振り付けがかわいいの!!!
サビに入る前の↑↑のとこは両手を顔の横でうえうえして(DELIGHTみたいな感じ)、
愛し合いたい、愛…のところは、体の前で両手をクロスして、戻して、顔の上でうえうえ、ってのを繰り返す感じ。
途中で少し違う振り付けも入りつつ、サビの最後の ♪完全体の愛じゃなくても~ で片手を斜め上に伸ばして、ゆっくり下げてく。
みんなで一緒に踊った~これ楽しい!
途中でベッドが前の方に出てきて小野さんが座ったり、動物たちとわいわい楽しい曲でした。好き!!

そして曲が終わり…↑↑NIGHT SAFARIのサビ部分がオルゴール調で静かに流れ…
ステージに残ったベッドの中に入り横になる小野さん……寝た!!??
枕のあたりに後頭部が見えてるだけど、別の場所(ステージの2階)から小野さん登場!?
あっれれー!?小野さんがふたりいるぞー!?
小野さんは「あれ…?さっきまで↑↑NIGHT SAFARIを歌ってたのに…。!? 俺、寝てる!?」と
驚きながらベッドに近づき小野さん(仮)の様子を窺ってるw
「俺だぁ……!!」とびっくりしてるww
ベッドに入って添い寝をしたり、頭を撫でて「俺、帰るな。寝てていいよ…」(イケボォ!!)とか言ったりして
一瞬であらぬ妄想に駆り立てられて ぎゃぁぁあぁぁあああ(/ω\)と黄色い悲鳴があちこちから!
「あ、あとこれやらなきゃ!」と再びベッドに横になって、
起き上がりながら「幽体離脱~~~」
これめっちゃ爆笑されてたからきっと1日目でそういう流れがあったのかと。
小野さんが何度か触ったせいで小野さん(仮)の頭の角度がおかしなことになったから、戻しつつ布団をかぶせてごまかしてww
ようやくステージの中央にやってきた小野さん。
「夢か…夢ならなにをしてもいいのです!」
そしてステージ中央のマイクに注目。
実は照明が落ちてる間にちび怪獣の子がマイクのそばでごそごそしてて…
マイクにすみれ&銀のテープのついていたのです。
私はこれ、わからないのだけれど、ネオアンジェリークに由来のある小道具なのかな。
「これは…!」とマイクにそっとふれる小野さん。
「夢だから…。キャラになってもいいのです」

ということで。
8:凛華の如く
曲調は小野さん名義のダイヤモンドダストと同じだけど歌詞が違う…?
と思ったら、これはネオアンジェリークのヒュウガのキャラソンだそうで。
大切そうにしっとりと歌い上げた後に再び小野さんが語ってくれたのは。
「のちにダイアモンドダストとしても発表した曲です」
なるほど~それで同じ曲調だったのか。
そして、「初めて歌ったキャラソン」とのこと。
だから、思い入れが強いのかな。
「ヒュウガを自分のライブで歌えたことを誇りに思います」
曲調もしんみりしている曲だし、なんだろう…ぐっとくるものがありました。

小野さんのライブでキャラソンが聴けるとは思わなかったので、すごく貴重な時間でした。
ありがとう…!!!
(惜しむらくは私がその作品・キャラに詳しくないことか…残念…ネオアンジェリークやってないんだよおっ!)


一度ハートのアーチの中へ消えていった小野さん。
スクリーンには夜空。月と、雲が浮かんでいる映像。
そしてゆっくりと雲が流れて行って……
小野さん登場。
あまり明るくないし、私の視力が悪いんだけど、白い衣装に着替えてた??
この演出からも予想される通り次の歌パートはこちら。
9:月夜の円舞曲
青が多いけど所々黄色で振ってる方がいたので私も黄色に。
おれパラの時どうだったっけか…思い出せない。
スクリーンでは、楽器を演奏している女性の姿が見え隠れ。

そしてそのまま、
10:オリオンの夜
小野さんのバックが星空に変わる…!綺麗!!
こちらも青色が多いけど、黄色、白も。
個人的にこの曲は白派なので、やや空気読んでないかもだけど白と青の1本ずつにしてました。
ああ~やっぱこの曲いいなぁ~。


そして再び小野さんは戻っていって、スクリーンを見ていると、
ん?ミラーボール??
赤いライトがきらきらし始めて、小野さん、衣装を変えて再び登場!
今度は青色の、少しラフな感じの衣装です。フードもついてたかと◎
「盛り上がってこうぜ!!」ということで、ダンスパート!!
11:ROSA ~Blue Ocean~
会場は赤くなり始めてたけど青に戻ったww
一応予習はしてたけど不安だな~~と思ってたROSAの振り付け、たぶんなんとかなった、はず…w

あ、それでROSAなんですが、やはりというか…MVのアレ、きましたwwww
スクリーンに銃を持ったアノ人が映って、、、
小野さんが撃たれたww
倒れた小野さんだけど、でも「いやいやいや当たってないって」とか言い出してw
ビデオ判定を要求した!?
足元に線を引いて、こっから当たったラインね、と。
で、ビデオ判定の結果、「当たってたぁぁあああ!」と判断され再び倒れこむ小野さんw
ちょ、これwwと思ったら、やっぱり、ライブの数日前にやってたサッカーのコロンビア戦の川島のマネだったw
そのままの流れだったかな?
大迫半端ないって!!!をひととおりやってたwwww
そんなのできひん!!っつってwww

そして倒れこんだ小野さんに、ROSAライトで応援を送って、無事復活☆
っていう茶番w武道館の時のKiss Kiss Kissの再現に続いてこれもwうん予想してたww
いや~しかし生で寸劇を見れて楽しかった~!w

そのまま、
12:supernova
これはおれパラで一緒に踊ってるけからまあまあ踊れた、はず。
でもサビの途中で片手を上にあげて軽く飛ぶとこのタイミングがいまいちズレる気がするけど。。まあいいか。
新規じゃないので振り付けの説明は省略。

そしてそして、
13:Kiss Kiss Kiss
おおおお私はおれサマー行ってないからかすごく久しぶりな気がするよ!!
真っ赤に染まる会場!
やっぱり盛り上がるね!!

さらにそのまま、
14:DELIGHT
懐かしい曲が続きます~~。
今度は緑色に。
こちらも振り付けは省略しますが、両手をあげあげするとこは何度やってもなんだか笑える♪

え?え?まだまだ止まらない!?
15:Dancin' Groovers
これは青色が多めだったかな?
左右の花道を行き来してました。
サビ部分では一緒に左右に手を振るんだけど、キンモクセイみたいな動きではなくて、
♪バイブレート勝手に        もっと感じたい
 右 左  右に振りつつ1回くるん 左 右  左に振りつつ1回くるん
みたいな…感じ……で一緒に手を振ってました。

そしてまさかの、この曲でコール&レスポンス~~~!?
そうなのか!意外っ!!
ラストのサビの手前の、oh Lord baby、shake it babyを、小野さんの後に続いて叫ぶ感じです。
これを全体でやった時かな?男の子の低い声が結構大きく響いてて小野さんが爆笑してて、
「じゃあ男子だけで!!!」って、すごい低いレスポンスがww
あ、3人組(?)の男の子たちがいたみたいで、「お前ら昨日も見たぞ~~!?」っつって。いいな!!
そして、男子の次は女子なんだけど。。
「かわいい女子~~!」と小野さんが言うもんだから、ザワ…え、かわい、い……??と…焦る女性陣っ!
反応していいのか?と自信をなくす女子たちを見て、小野さん「この会場にいる女の子みんなかわいいよ~~~!!」って!
きゃあきゃあ♪
ありがたく叫ばしていただきましたw
あとは、もすポンスの時と同様に、1階席、2階席、3階席~。
「センチュリーホールやさしい…っ!俺に3階席って言わせてくれるっっ(*´▽`*)」と嬉しそうな小野さんかわいかった♪
ソロライブやった武道館には3階席なかったもんね。っへへ♪3階席でよかったw
その後はバンドDひとりずつレスポンスをさせられてたw ←まさにさせられてた感じww
しかも、かわいく、とか小野さんの指定つきでw
宇田さん少し嫌がってたけどやってくれたし!
ドラムの方が、昨日と違って今回限り参加の白川玄大さん。ノリのいい方!
眼鏡をとるふりをしたりして、小野さんに「舞台慣れしてるなぁ~~」と言われちゃったりww
あ、ちなみに32歳だそうで。年下!?と小野さん。さん付けだったのをくん付けに呼び変えてましたw

ひととおりコーレスして、全員でも再びレスポンスして、曲に戻って…
そのままラストの曲!
16:Endless happy world
こちらはピンク色で。
なんていうか、この曲は個人的に思い入れがあって。。
今回、少し無理してライブに来させてもらったわけで、ライブの最中は気にしないようにしようと思ってたけど
この曲の時だけ、ふっと、家にいる私にとっての『君』を思い出して、泣けてしまった。
♪君が笑ってくれることが幸せさ~
本当にね…、直接聴きたかったんだぁ、この曲。聴けてよかった。


そして一度、終了~~~。
この時点でほぼ2時間が経過してます。


暗くなって、すぐにアンコールの声が!
ちゃんと(??)「おーのーD-」で呼んでました。






「アンコールありがとう」と登場した小野さんは、グッズのDくんTシャツを着てます。リストバンドも。
まずはこちらから。
アンコール1:花火
ここでふと気づく。。
私の1番好きな曲であり、アルバムにも収録されてて今日歌うはずのあの曲が歌われていないことに。
これまさか最後に歌ってくれる流れ…!?とそわそわしてきたぁ!
(花火ちゃんと聴けよwww)

MC。
「花火の季節ですね。でも雨男なで中止になっちゃう」と花火にふれて。
グッズの紹介コーナー!!??
DくんTシャツを着ている小野さん。
実はこれ、結構残っているみたいで。
小野さんも、黒いTシャツは着てるけど………なご様子。
あと、もう1種類Tシャツあるし、「Tシャツ作りすぎじゃない!?」と叫んでましたw
今回のグッズTシャツじゃないけど、もすTの人もいたみたいで、「もすTだぁ~」と声をかける小野さん。
「もすTの人~?」と聞かれたので(私ももすTだったので)がんばってキンブレ振ってアピールしつつw
「(グッズのTシャツって)いつ着るの?コンビニ?」と前の方の方に尋ねてました。
※尋ねられた方じゃない方向から誰かが割り込むように叫んでて、ちょっと微妙な雰囲気に…

あ、Dくんといえば。
(もっと前のMCのも混ざるけど)
マスコットのDくんは小野さん監修ではないらしく!?
いいの思いついたから!って勝手にww作られてたらしいですww
「監修してないけど、でも俺がやると脇あせTシャツとか作っちゃうから!ww任せてます。信頼してます」
そんなDくんの声の色々アフレコ。
「アーユーレディ?オケー」ってのを、、
かわいく?やってみたら、「おっさんが高い声を失敗したみたい…」と却下。
あとは、太い声や、イケボもやりつつ、一応“ぽい”声に落ち着いたんだけど、
ダンディーな声でもやってくれて、客席からはキャアキャア悲鳴があがるけど「こんなんヤでしょ!?」とつっこむ小野さんw
いや~Dくんとはマッチしてないけどイケボ聞きたいですよっ!

メッシュかばんを取り出した小野さん。これもやや在庫が…みたいでw
「プール行くのに使って!」とPR。ただ、
「防水になってないけど…」
どんまいですw
「下着みたいな生地の袋に…下着みたいな…これに…見られたくないのを…。え、見られたくないのあるでしょ?」
やたら中の水色の袋にこだわっててツボったw
まあプールにとオススメする小野さん自身は、ONO DAISUKE!って書いてあるから俺は使えないけど!とバッサリでしたw

メッシュかばんには缶バッチもついてて、「これもグッズ?ランダム?えぐいねーww」
えぐいってww言わないでwwww
あ、缶バッチには白と赤と緑?のやつがあるんだけど、これはSTARTRAINのMVに出てくるピザの柄だそうで。
みんな気づいてなかったみたいでざわついてた~。
小野さん柄じゃなくても、そういうの混ざってるのならいいね!

会場限定のアクキー&ステッカー。
これも客席から声が飛んでくるんだけど、「これは買ったアピールいらないよ」とそっけない小野さん。
完売してるからね、このグッズは。
小野さんはアクキーを全公演分持っていて、1つにまとめているそうです。いいなぁ!!
ステッカーも靴に貼ってあるっておっしゃってた(か、目撃情報があった)。


小野さんがおすすめしたグッズを帰りに買ってこうかなって声も聞こえたし、
これからも各公演でグッズ紹介の時間があるかもですなw


曖昧だけどそろそろ1曲。
アンコール2:Shinin' Days
やっぱりこの曲と言えば!
ちゃんと「センチュリーホールで」と変えて歌ってくださいました~♪


ああ…終わりが近い感じがひしひしと…!
「普段の収録のあと、ストロング缶買って飲みながら歩くんですけど」
笑い声w
おやじ…とひそひそ囁かれてた…w
「よし、これは糖質ゼロ、って」
ちゃんと気にしてるんだ~!とまた笑いが起こってw
「俺、そこそこ有名な声優なのにな…」
これも笑い声が起こったかなw
それなのに!
「でも、そんなおじさんを舞台に立たせてくれるのはみなさんです」って。
笑える話かと思いきや、、そういうのずるいです(/_;)
繋がってるっていう話。
今回限り参加のドラムの白川くんは鈴木達也さんのお弟子さんで、今日だけ代わりで。
いつも髪を切ってくれる人が、スタイリストの木村さんのお弟子さんで。
関係する人が繋がってる、って。
チームDも、バンドメンバーも、スタッフさんも、そして、応援してくれるみなさんも。
今日を作ってくれたのはみなさん一人一人です。
もっと輝きましょう!

ということで最後の曲ぅぅぅ!!
アンコール3:ヒーロー
私、この曲本当に好きなんだよ…!
また聴けて嬉しい!
あ、この曲は青が多いけど結構いろんな色でそれぞれ振ってたので私は白で。
ええ、ヒーローは白派なのです。
Wow~Wow~が静かに会場に響いてて一体感もよかったな~。
間奏中、「みなさんが僕のヒーローです!!!」と叫んでくれる小野さん。
ああ終わっちゃう…と泣けてきた。
最後の、♪ソラへ飛び立つ僕にも君の声が聞こえるよ~ で
少しでも声が届くように、Wow~~を精一杯叫ばしていただきました。届けぇ~~~!(ノД`)・゜・。
あ、この曲の最後に銀テが飛びました。水色!!
(私の席では取れなかったけど、帰りに「譲りますよ~」な方がいらっしゃったのでありがたく1枚いただいてきました。)


ということで、ヒーローでおしまい!
チームD、バンドDの紹介をして、順番に帰って行って、最後に小野さんも帰っていく。
「大好きだぎゃー!」
マイクなしで、名古屋の言葉で叫んでくれた小野さん。
ずっとずっと、ありがと~~~~~~(ノД`)・゜・。と叫び続けてました。

そして最後の最後に…。
ハート型のアーチの中へと歩いていきつつ、
「ばいばーい!」、「ばいばーーい!!」、「ばいばーーーーい!!!」
ちょwwwwDGSぅううううwwwww
ラストは、「またね!!」

なんか…泣いたのに、最後は結局笑わされてしまいましたw
さすが小野さん。
やっぱり来てよかったな~。元気もらった!幸せもらった!
会えてよかったぁ~~~!!

スクリーンには、小野さんのサインと、「また来るだがや。」のメッセージ。
名古屋飛ばしで有名な憂いの地ですが、ぜひまた来てください!





あっさりした感想になりましたが、こんな感じで。
私の旅はここで終了、下車してしまいますが、小野さんの残りのツアーの日も成功したようでよかった。
小野さんおつかれさまでした。
幸せな時間をありがとうございました!

あっ、でもまだ高知や東京で追加されたグッズの事後通販もあるんだった。
わぁ~~!まだまだ終わらないっ!(*´▽`*)




★おまけ
譲っていただいた銀テと、ブログ読者さんがプレゼントしてくださったキーリング( *´艸`)
ありがとうございます!
これからは小野さんイベはこれで参加します~!



-----------------------------------------------------------------------------

さて、ここからは私が参加してない某公演のことへの反省や後悔などのひとりごとです。暴走したヤバイ記事です。
ご注意ください。
※私は黒バス(緑間)がすっごく好きと言えば察していただけるかと…




まずですねー、名古屋公演でまさかのキャラソンが入ってたので
これ場所ごとにキャラ変えてくるのでは!?と思ったわけですよ。
(↓以下、名古屋公演直後に書いた文章そのまま)
あとね、物販にキャラソンCDも売られていたって情報もあったりして。
つまり、キャラソンを推してるわけで…これはキャラソン部分も変えてくるのではと思うんですよ。
そして!大阪公演は7月7日&8日。
7月7日。えっ、7月7日!!??
そう…
緑間真太郎さんのお誕生日なんですよおおおおおおお!!!
やばいよこれは大阪公演みどりんのキャラソンの可能性あるよ!!
うわああああ行きたいいいいいいい!!!
みどりんのキャラソン1回生で聴いてみたい!!!
もうアニメ終わっちゃったし黒バスカップもないだろうし聴く機会なんてもう2度とないと思うもん!!
興奮のままに予想すれば、キャラソンの中でも1人で歌ってるのって案外少ないから
まあ順当にいけば「狙い通りのDestiny」ですかね!
もし2公演で変えてくるなら……。変えてくるなら??む、むずかしい。「曰く蟹座の吉日に」かなあ?
「その運命に真摯であれ」が好きだけどこれ歌いにくい気がするんだよね…。
「どこにあるのだよ!」でもいいよ!wネタ曲だけどww
「セイシュンTip off」はないだろうし、一応1人で歌ってるバージョンもあるけど「REGAL GENERATION」もないよね。
とりあえず狙い通りのDestiny、次点で曰く蟹座の吉日に、で予想。

あとキャラソン枠を変えてくるなら、個人的には古泉くんかな!ハルヒのね!
有名どころで「まっがーれ↓スペクタクル 」の1択なのですがw

他のキャラソンは詳しくないので省略wwww


※冷静に考えたら普通のファンはキャラの誕生日なんて覚えてないよね。
 そして声優さん(小野さん)がキャラの誕生日を把握してるのかっていうねw
 なので全然違うかもですwww


(↑名古屋公演直後に書いた文章ここまで)


これ、当たってたあああああああああ!!!
みどりん、降臨したああああああああああ!!!!!!!

大阪公演の日にツイッターで検索しちゃってさ、見てしまったんですよ、みどりんだった、と…。
狙い通りのDestiny…!
しかもお誕生日のお祝いしたって!!??
小野さん、みどりんの誕生日知ってたの!?まじで!?みどりんのこと愛してくれすぎじゃない感激~~~~!!
「お礼は言わない感謝はしている」でしたっけ?ちょっとレポみたんですけど、なにそれ聞きたかった……っっ!!!!
あとMCで「大阪…あいつの高校が近いな…」ってそれ誰のことですかぁぁああああああ!!!!
しかもラッキーアイテムのカエルのぬいぐるみを持って登場したって…日曜日はおしるこ飲んだって……
何回も客席にシュートをうってくれたって……まじか…まじか……。

実はこの大阪公演の時は豪雨で、交通機関がマヒしてて行けなくなった方も結構いらっしゃって。
日曜日の朝の時点でも譲渡を探している方もちらほらいらっしゃったから
行こうと思えばチケット譲ってもらえる可能性あったのですよ。
ぶっちゃけすっごく悩んだ…
家族は行っていいよって言ってくれたけど、考えて、でもやっぱりって思って結局行かなかったんですけどね、
かなり引きずったなーやっぱ行けばよかったなーって。
これから先、小野さんにはまた会うことはできてもみどりんに会えることってあるのかな…って思っちゃった。
私にとって緑間さんは本当に本当に特別だから。

よくないね、贅沢な悩みなのはわかってるんですよ。
このツアーに1日も参戦できない方もいらっしゃるだろうし、
私とは逆でネオアンジェリークすごく好きでヒュウガぁああああ!!な方も絶対いるし、
そもそも私は名古屋公演ですら「行けるかな」と、チケットの当落云々の前に問題があったわけで、
それでも無事行ってこれたのだから、感謝しなきゃいけないのにね。
今回に限らずだんだん行けるのが当たり前になってきて、
席がいいといいな、セトリが好きな曲で構成されてるといいな、全通したいな、なんて、わがままになってたなって、反省。
よくないね。
最初の頃は会いに行けるだけで嬉しかったんだから、あの頃のように行けることに感謝しないとね。本当に。



でも自戒をこめてここに書き残しておきます。
もしもこれから先、迷うことがあったら、、、、、、その時は行きます。人事を尽くすのだよ!!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (愛)
2018-08-12 21:52:24
未来さんお久しぶりです!
小野さんもこの土日で東京公演を行い、無事ツアーを終了されたようですね^ ^

ところで私はこの土日、NEWSの15周年ライブに参加していました。
場所はまさかの小野さんがライブを行なっているアリーナのお隣の味の素スタジアム。
8月11日は時間も同じ18時開演ということで、現場はものすごいカオス状態でした。

グッズ売り場を間違って並んでしまう人もいたようで、「小野大輔は左、NEWSは右」という言葉が飛び交っていました。

そして8月11日にNEWSのライブに参加して、小野さんのファンに「小野大輔は誰なのか」と聞き12日に当日券で小野さんのライブに参加した人もいたそうな。

小野さん、MCで「間違ってこっち来ちゃった人もチームDです」と言ってくれたようで…。
ますます小野さんが大好きになりました!

次小野さんがツアーを行うときは私も参加しようと思いました^ ^
孤立しそうですけど…笑。
さすがです(笑) (カオリン)
2018-08-12 23:22:59
未来さん、とうとう千秋楽公演も終わってしまいましたね。千秋楽公演はみのりんがシークレットゲストで来られたとか。行きたかったですよね。

名古屋レポありがとうございます。
相変わらずの記憶力そして文章力はご健在ですね。楽しく読ませて頂きました。

大阪公演の7月7日はみどりんの誕生日だと教えて頂いたおかげで予習が出来て楽しむ事が出来ました!感謝致します。未来さんのお気持ちを考えたら大阪公演、いや全公演のキャラソン&MCの部分だけでも円盤化して欲しいですね。
古泉くんのまっがーれ↓もお互いの予想が当たりましたね。こちらは円盤化されるので楽しみですね。

お互いに今回はおかれている状況が厳しいものがありましたが、次のツアーでは遠征出来ると良いですね。
お久しぶりです! (湊 未来)
2018-08-12 23:27:26
愛さま☆

お久しぶりです~!突然の投稿だったのに早々に気づいてくださり、さらにコメントまでありがとうございます!!
NEWSのライブがあったとらしいとツイッターで拝見してました。愛さんはそちらに参加されてたのですね。電車の中でもNEWS~小野さん~なアナウンスを車掌さんがされていたとの情報も聞きましたしすごいですね!

DGSとはまた違った感じですが、それでも小野さんの「盛り上げよう!」、「楽しんでもらおう!」な気持ちの伝わる素敵な時間を過ごせますので、次のツアーをされる際にはぜひ参加してみてください~(*´▽`*)

愛さんはLIVE SURVIVEは参加されましたか?私は4月は無理だったので参加できずでしたが、またDGSイベもあると思いますしその際はご一緒できたらいいですね♪

コメントありがとうございました~!
おつかれさまでした! (湊 未来)
2018-08-12 23:35:46
カオリンさま☆

コメントありがとうございます~!
早速こちらも読んでくださりありがとうございます。ブログの書き方&テンションを忘れかけてましたが楽しんでいただけて良かったです。

みどりんのお誕生日妄想を披露した際にはお付き合いくださりありがとうございました。また当日のレポも…!本当にありがとうございました。私も行きたかった…という気持ちは今もありますが、またきっとみどりんにも会えるはず!とその日を楽しみにしてます。夢がまたひとつ増えました(*´▽`*)

かおりんさんも高知公演は残念でしたね。。円盤と、気が早いですが次のツアーを待ちましょう!!

コメントありがとうございました♪
Unknown (愛)
2018-08-13 20:25:38
こんばんは!
ちょこちょこブログを見に来てはいましたが、私にとっては小野大輔=未来さんなので^ ^
土曜日小野さんの名前を見てここに来てしまいました。笑

お話してなかったと思いますが、私もともとNEWSファンで北海道、青森、仙台、埼玉、東京、神奈川、静岡、名古屋、神戸、大阪、広島…と、色々な地域に行っていた人なんです^^;
森山直太朗とDGSのライブにも行くようになってからは関東しか参加していないのですが。

NEWSファンも小野さんに興味津々で、小野さんのファンに話しかけたり、「小野さんの方のライブも終わったのかな?」と気にしてたりでとても素敵な異文化交流でした☆

LIVE SURVIVEも両日参加しましたよ〜!
絶対円盤発売されますし、気長に待ちましょう( ´∀`)
イベントご一緒出来たら嬉しいです!
次はどんなイベントですかね…?
遅くなりましたm(__)m (湊 未来)
2018-08-18 20:52:15
愛さま☆

すぐコメント返信してくださってたのですね、遅くなってすみません~!
小野さん=私だなんて!恐れ多いです…!でも思い出してきていただけて嬉しいです(*´`*)

ジャニーズのファンで遠征しているとお伺いしたことはあるような気がします。NEWSが本命さんだったんですね。NEWSのファンと小野さんファンは重ならないような気がするので、こういうのをきっかけに興味を持ってもらえると素敵ですね☆

LIVE SURVIVE両日参加でしたか!うらやましいです~!次はどんなイベントでしょう。男祭だと行けないのでそれは避けていただきたいですが(笑)、予想外な演出いっぱいの楽しいイベントになると思うので、円盤発売・次のイベント、どちらも気長に待ちましょう~♪