癒しのライフワーク

元気の源をパワーアップしていける場所にしていきます♪

新たな夏の一日一膳←一善

2011-08-02 10:05:56 | 日記


おはようございます♪



素晴らしい昨日が終わり、今日も新しい、明るい朝を迎えられておかげさまで、ありがとうございます。



命をこめて今日もこうしてみなさんと出逢えたこと、感謝いたします。



節電は大切ですが、節約しすぎて我慢することなく、身体に優しい涼しさは取り入れて、熱中症には十分気をつけてくださいねm(__)m



早めの休息と水分、塩分の補給もお忘れなく。



ここ数日大雨と地震がありますが、暑さとともに気をつけてお過ごしください。



このお盆に、毎年8月に行っている阿蘇へ行けないかもしれないので、写真を。



新月のパワーがあるうちに新たな発信を。いろいろな雑用に追われているうちに寝てしまいました(^_^;)



身体を鍛えながらやるべきことをしていない焦りと、生活の質、周囲の環境と気配りをしなければという気持ちに押されつつ、温かい癒しをパワーアップさせている日々です。



毎日の急な坂は、体力をつけてくれるようで、日に焼けて少しだけたくましくなっているような錯覚を覚えます。



さっき下り坂で自転車が滑った中学生。遠くにいたけど声をかけて、トラックなどをよけて安全を確認して送り出しました。



ふと、同じ頃に一日一善運動が流行って、一日何善も競ってノートにチェックしたのを思い出しました。



朝から近くでこどもたちの元気な声と蝉の鳴き声が。未来を担うこどもたちと自然が元気になれば、この国はよくなるなって思います♪





元気を取り戻していく土台は、幸せのたねまきから♪



みんなの心身の健康を祈りながら…毎日のささやかなことが、大切な大切な一歩になっています。



☆☆☆
第1回夢現塾(むげんじゅく)福島正伸講演会のお知らせです。

福島正伸氏 IN 鳥取
「夢しか実現しない」

講師 福島正伸氏

日時

2011年8月12日(金)

開場 午後6時
開演 午後6時30分

会場 とりぎん文化会館 梨花ホール

(0857)21-8700

夢が見つかる実現する
夢現塾(むげんじゅく)
http://blog.zige.jp/kokopoji/

問い合わせ
pojithibu_yamamoto@ybb.ne.jp
090-2869-7130 
やまもと ゆうじ まで



第19期100人100日プログラムミュージカル
「A COMMON BEAT」
2011関西

開催日
2011年10月
15日(土)・16日(日)

会場
吹田メイシアター
(大阪府吹田市)

http://www.commonbeat.org/musical/ticket.html

チケット販売開始です!


がんと闘い、命と向き合い今輝いている人々の体験を綴った情報誌、「メッセンジャー」の編集長をしている杉浦貴之さんたちとともに昨年行ったホノルルマラソン。
今年は12月11日(日)!


昨年の「がんサバイバーホノルルマラソンツアー2010」の様子が映像に。

いろんな方に見せてあげてください。今闘病中の方、少し元気をなくされている方にもいいと思います。私もちょこっと映ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=cSJ2R6PQRio



元気と勇気の発信から成長することにより、最終的に少しでも人々が幸せになるきっかけとなるように動きます。



動くところに奇跡を起こす!
きっとよくなる!
いつだって、変わることはできる!!



みんなができることをして動いている、その力が明日の日本を創ります。



場所によって、物資は心の交流とともに必要なところがあります。
被災地へ物資を送るとき、救援物資にはわかりやすく仕分けして“救援物資”と書きましょう。温かいメッセージもひとことあると、勇気が湧きます。



夢を分かち愛、わくわくを広げて展開し、未来に向け笑顔がこだまする社会へ、全力投球します。



人と逢うこと、わくわくを常に感じていられる環境に感謝します。今日もまた、たくさんの応援を続けます。



世界遺産宮島よりスタートした、わくわく笑顔と気づきのメルマガ↓
00575835s@merumo.ne.jp



週刊~月刊のメルマガ
夢の島へ航海の羅針盤↓
今日発行します。
a0001120760@mobile.mag2.com



つぶやきの素から…
ツイッター↓
http://twtr.jp/user/dreamonearth/



facebook↓
http://facebook.com/takeshi.kimura3



ブログ5つのうちの1つ↓http://ameblo.jp/tabo-dream/



明るい光がすべての人に、優しく降り注ぎますように☆彡



いつでも心にキャンドルのともしびと備長炭のような持続した暖かさを。明るい道標になるよう、命懸けで取り組みます。



シェアしながら人と人とをつなげ、人の役に立つ与えられた命の使い方、使命を胸に過ごしていきます。



笑顔輝く素敵な1日になりますように☆彡



有難うの反対は当たり前。毎日の奇跡的なできごとに感謝しています。



どんな環境にあっても、今そこにいる、今あることを大切にしてください。



愛の反対は憎しみではなく無関心。



成功の反対は失敗ではなく何もしないこと。失敗とは成功の過程の中で、決して挫折でも間違いではない。



安全で無難な道ではなく、変化のある方を歩きたいと思います。より楽しくわくわくする方へ。やらなかった後悔を残さぬように。



今日も、みなさま心豊かな日をお過ごしください。



笑顔の種をたくさん蒔き、みんなで育て上げ、分かち合い、笑顔の花をたくさん咲かせましょう。



顔晴っている人の努力が、しっかり結ばれ、60億以上の世界中の人達のもとに豊かな祝福がありますように☆彡



勇気と元気を持って、夢に歩めるようパワー充電を。



幸せの花束がたくさんたくさん届けられ、広がりますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿