癒しのライフワーク

元気の源をパワーアップしていける場所にしていきます♪

ぽっかぽっかの無償の愛

2010-08-19 11:20:40 | 日記


おはようございます(^0^)/


今日も新しい、明るい朝を迎えられてありがとうございますp(^^)q


充実感いっぱいいっぱい、いっぱいでおかげさまです♪


8月の暑い夏を、熱く楽しみ、厚い想い出にしちゃいましょう(^_-)-☆



熱中症を防ぐため、細めに水分補給や休憩をとって、体調不良を感じたら無理をしないようにしましょう。

暑い場所で作業やスポーツを行う時は、熱中症の予防に配慮して声を掛けていきましょう。


水分、食事、睡眠、休養をしっかりとってください。


気をつけていきましょう♪

この先展開していく素敵なわくわくへ。



今日もまたたくさんの応援を続けていきます。



昨晩、3週間前に行われたマザー・テレサ上映会の打ち上げがありました。


あらためてマザー・テレサの行いは、すごいなあと思いました。

余計なものを持たないで、環境のよくないところへ飛び込み、目の前にいる人達のことを一心に考えて行うことは、簡単ではありません。


ひたすら信念で、ただただ人のために尽くしてきた、無償の愛。



このマザー・テレサ上映会は、生誕100周年で全国各地で行われているのですが、映画館でなく自主上映だったのは私たちだけだったようです。


主催者は、1月の全国展開の新聞を見て、マザーハウスを体験されたことから、大赤字を承知の上で、小さいこどもたちにさらに愛を届けていました。


蓋を開けてみると、全国の映画館よりもだんとつに、1日の興行人数を更新しました。



誠実にまっすぐに信じて、ぶれずに行動することは、そこから広がっていく素晴らしいエネルギーを得ることができる、そんな思いをあらたにしました。


二次会におでん屋さんへ。

ちょうど1か月前に、茉奈佳奈さんたちが打ち上げで使われた場所。


吉田栄作さんたちの写真も見せていただきました。

気さくで、アットホームで美味しい料理を提供されていたのでしょう。

夏よりも熱い愛を感じました。



たくさんの収穫を感謝します。



適度にクールダウンして、心はぽっかぽっかの、しあわせを感じる講演会案内です。


絵本作家葉祥明さん講演会
しあわせことばの周波数


夢に向かって歩んでいる人も、苦しみと闘っている人も、日々悩んでいる人も、ちょっと視点を変えて、本当のしあわせを感じる温かいメッセージに、耳を傾けてみませんか?

しあわせことばを、画家・絵本作家で数々の著作をお持ちの葉祥明さんをメッセンジャーとして、お届けします。


心温まるひとときを、どうぞお過ごしください。

日時:10月3日日曜日 14:00~16:00 (開場 13:30)

場所:米子天満屋5Fてんまやホール
鳥取県米子市西福原2丁目0859-35-1111

料金:大人1,000円(当日1,500円)
中・高校生800円(当日1,000円)

振込先:山陰合同銀行島大前支店
(普通)3744735

口座名義人:笑顔のマスターピース 夢・希望・感謝・愛の講演会実行委員会


問合先:minanotabo@mail.goo.ne.jpまでお問合わせください。

後援:米子人形のウエダ 0859-35-0834
美術館や書店などでチケット取り扱いしています。


☆画家・絵本作家 葉祥明 (よう しょうめい)☆

1946年、熊本市に生まれる。創作絵本『ぼくのべんちにしろいとり』でデビュー。

1990年、創作絵本『かぜとひょう』でイタリア・ボローニヤ国際児童図書展グラフィックス賞を受賞。

1991年、北鎌倉に葉祥明美術館、2002年葉祥明阿蘇高原絵本美術館を開館。絵本『地雷ではなく花をください』『静けさの中で』『母親というものは』など、著作多数。

すべての愛と行動に心から感謝を込めて、著者から天国のマザー・テレサへの心の手紙と、幸せになるための美味しいことばのレシピから、温かい心に溢れて勇気あり、未来へ夢のある元気な人が増えていきます。


世界遺産宮島よりスタートしたわくわく笑顔と、気づきのメルマガは、こちらへ…

00575835s@merumo.ne.jp
に空メールで。



週末は、週末刊のメルマガ夢の島へ航海の羅針盤


平日版お勧め図書館も気が向いたときに書いています。


a0001120760@mobile.mag2.com

に空メール☆




明るい光がすべての人に、優しく降り注ぎますように☆彡



いつでも心にキャンドルのともしびを。


明るい道標になるように、本気で応援して後押ししてくれる方たちのためにも、自分自身に課せられた課題に、暑い夏を走ります☆彡



外へつながってシェアしていきます☆



この先も自分らしくあり、それが人の役に立つこと…

与えられた命の使い方、使命を胸に過ごしていきます♪



笑顔輝く素敵な1日になりますように☆彡




有難うの反対は当たり前。
日常当たり前に思えることが、奇跡的であることに感謝していきましょうp(^^)q

どんな環境にあっても、今そこにいる、今あることを大切にしてください。


愛の反対は憎しみではなく無関心。


成功の反対は失敗ではなく何もしないこと。


失敗は成功の過程の中で、決して挫折でも間違いではない。





無難ではなく、難がある方を歩きます。



みなさま心豊かな日をお過ごしください(^_-)-☆


笑顔の種をたくさん蒔いて、みんなで育て上げ分かち合い、笑顔の花をたくさん咲かせましょう☆彡


顔晴っている人の努力が、ますます結ばれますように☆彡


逢うことがなかなか叶わない60億の世界中の人達のもとに、豊かな祝福がありますように☆彡


勇気と元気を持って、夢に歩めるような力を、すべての人にパワー充電を(^_-)-☆


幸せの花束がたくさんたくさんありますように☆彡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿