ニコニコ☆クッキング

楽しいお料理のこと、ラクチンレシピや食べ物のこと綴っています。

寒いです。。

2015-08-31 01:01:00 | 料理日記

8月なのに。。
寒いですね~~
パッと出てきた長袖がフリースだったので(薄手のね)
フリース着てます。


寒い日はラーメン!
麺もスープもかなり美味~♪
長崎のあごだしとんこつ最高!!主人の出張土産です。

黒いトッピングは磯岩のり。
青森土産。電車の中の売り子さんから購入したそう。
キクラゲみたい。なかなか噛みきれないけど美味。美容に良さそうです♪


温泉卵は榛名湖からの帰り道の卵屋さん『卵太郎』で購入したもの。
黄身の盛り上りが違う!
卵太郎さんのものと知らせていない子供が「この温泉卵いつもと違うね!」と気付くほど!!






夏ですが、、
涼しい日は暖かくして温かいもの食べてお体ご自愛くださいね。

今日もお読み頂きありがとうございました。

掲載【外食チェーン完全ガイド】

2015-08-26 15:55:00 | 雑誌掲載のお知らせ

MONOQLO
【外食チェーン完全ガイド】
『ハンバーガー』と『ドーナツ』の検証ページに掲載して頂いております。

デリバリーのピザやカレー、ハンバーガーやお弁当、ドーナツやコーヒーなどなどをガチで検証し格付けランキングしている雑誌です。
大変参考になり読み応えあり!!
面白い記事満載です♪

皆様にご覧頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します☆☆☆






酒寄美奈子

夏なのにシチュー

2015-08-25 16:45:00 | 料理日記

今日は涼しいですね~
8月なのに。。
夏なのに。。

子供が
『大雪が降った日に作ってくれたクリームシチューが食べたい!!』
ということで、作りました。
【クリームシチュー】野菜と牛乳たっぷりのクリームシチュー。
玉葱、人参、かぼちゃ、サツマイモ入りです。

大雪の日に作ったシチュー、母は覚えてないけど、子供の記憶ってなんだか面白いですね。
うちの子供が食いしん坊だからなのかもしれませんが。。記憶に残るよい料理をしなければと改めて思う母なのでした。

それにしても寒い~~





【スライム】

ソニプラで買ったスライムキット
子供はすっごく喜んでいますが
これスライム??









涼しいですがお体に気をつけてくださいね。
今日もお読み頂きありがとうございました。