みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

猫散歩・市内配達(美容院)・農協による

2017年07月15日 | 日記

6:00に起き、猫散歩1回。
今朝も主人が散歩に行こうと云っても知らん顔。
仕方なく、私も散歩に行く。
猫も主人とだと安心できないんだと思う。
走っていておどかしたり、色々・・・・するから

8:40に買ったので、美容院に行く(配達と髪をカットしに)
美容院に咲いていた花
ポーチュラカ

ブーゲンビリア

スパティフィルム

生坂の農協の所のハス





水草

買い物をして出ると、素麺流しをしていました。
レシートを見せて食べて行ってくださいね。と云われて、
だしの入った、お椀にすりおろしたショウガ、ネギを入れてそうめん流しの竹ずつの所まで進む。
次の人が食べるのに、口に入れたお箸をそう麺を取ってはいけないと思い、口に入れる前のお箸で採りました。
鴨方素麺がしていました。
私はそうめんのばちを買って変えていました。
それも鴨方素麺が出しているものだそうです。

車で着ている魚屋さん
大きな貝が有ったので「何て云う貝?」と「シジミ、アサリ」何とも解らない返事
仕方なく買って帰り、みそ汁とバター焼きにして食べてみました。
大きな貝は大味でした。
2度と買わないぞ・・・


昼食を終わらせて、横に成って居ると、娘が来て何か食べるものはないの?
昼食をした後かたずけたものを出してあげると、孫が来たらいうよな、バーバンちは精進料理だって。
孫でも男の子は野菜を食べないから、いつも来たら云われていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿