みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

エブリーとダイソーに買い物に行ってきました

2019年09月22日 | 運動

6:00に起き、体操をして歩こうと思ったら雨が降っているのでやめました。
9:30からエブリーに買い物に行き。
これだけあれば1週間は買い物にいかなくてすむ。
5000円買ったら、抽選券を箱に入れてというのを、番号を書いて、ほしい品物を書いて入れてきました。
抽選だからあたりっこないけどな・・・
ダイソーに行き、大きめのタッパーを買ってきました。
ぬか漬けをするために、孫の運動会に行ったときにかつ一番で食事をしたときにぬかを頂いて来ていたので、
ぬか床を作ろうと思って買い物に行ったのです。
家に帰ると、すぐにぬか床をこしらえました。
捨て漬けをしています。
2回も捨て漬けをするんだって・・・・
ぬか漬けは初めてですから、何もかもが新鮮です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃん、いつもご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2019-09-23 11:59:17
みーちゃん、いつも、ご無沙汰しています・・・
お彼岸になりましね・・・
また、今日の記事の更新で、満開の彼岸花をアップしていますので、覗いて見てくださいね・・・
台風の影響は大丈夫でしたか
今回の台風も、大きな影響もなく助かりました
糠床つくりですか・・・漬物の出来上がりを楽しみにしています

コメントを投稿