いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

五月祭@東京大学に行ってきた

2016-05-15 21:17:49 | 東京大学
昨日今日と五月祭で、久し振りに行った。
二日間とも開成で、いや、快晴で、
通路沿いにずーっと食べ物の屋台が出てるし、
あちこちで屋外イベントをやってるし、
人の出も多くてぐっちゃぐちゃで暑かった。
お祭りは、やってる人が一番楽しいんだよね。
若いっていいな~♪
予め詳しく調べて行く訳ないじゃん。
ただ、レゴと自分の卒業学部は予定通り見てきた。
レゴは想像していたよりは、すごくなかった・・・かも。
卒業学部は・・・頑張っている人がいるから、
驚くべき成果を上げていて、大したもんだわ。
卒業してない某学部は数回しか行ったことがないが、
今日は頑張って足を運ぶ・・・予定だったが、
やっぱり遠くて疲れてきて、行くのやめた。
出入りも赤門や正門は使わず、
入りは龍岡門(東大病院の並び)、
出は名もなき門(学士開館分館の少し先)と、
変なところにこだわってみた。
(つづく)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K大学病院の耳鼻科に掛からな... | トップ | お薦め、健康と医学の博物館... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術後 (たごさく)
2016-05-16 21:22:24
10年前の手術の10日後に見ました
東大キャンパス内の新しい建物や、伝統のある建物に
感心していました

さすが東大は凄いと思いました


検査に行くときには湯島で下車
毎回竜岡門を利用しています
実験器具はボロかったです (みなみ)
2016-05-16 22:19:29
私が在学中は、きちんと結果が出ないような不調な実験器具が多かったです。
そこに掛ける金がなかったんですね・・・(苦)
今日の記事に書きましたが、グリオーマの研究も頑張っているようです。
たごさくさんの方が、詳しいかー(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京大学」カテゴリの最新記事