いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

今年の乳がん検診も、異常なし

2017-10-23 21:45:58 | 乳腺外科
午後一で、年一回の乳がん検診へ。
台風の風はまだ強かったが、
朝まで残っていた雨はやみ、日が差して、
無事行くことができた。
今年は隔年マンモグラフィがない年で、
マンモは激痛なので、楽な気分で行った。
大学病院から派遣されてくる医者が、
今年も入りが遅れたようで、
30分以上無駄に待たされた。
やっと診察室に呼ばれ、
多分初めての若い医者、
3年前おととし昨年とは違う医者だった。
視触診はせずに、超音波検査だけ。
例年、念入りに診てもらっているのと比べて、
随分あっさり終わった。
「数も大きさも変わっていないから、大丈夫」
ってことで、それ以上の説明は引き出せなかったが、
とにかく、今年はセーフ。
「またここで受けますか?どうしますか?
ここで健診受けているんですか?」
と、不要と言わんばかりだったが、
「お願いします」
で、来年はマンモあり
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧い7PCは捨てられない | トップ | もう一度、開頭手術の可能性① »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチが1位になってる^^ (ちー)
2017-10-23 23:16:19
ポチ! 脳腫瘍で1位^^
凄い~~病を考えたら、喜んでいいのか。。。
みなみちゃん、乳がん持ち? 年1回で大丈夫なの?
私の大腸は初めは、半年ごと5年かな。
ガンになり易い「線種」がなくなるまで内視鏡で。
来月は検査月間~5種類を1ヶ月間で同じ先生に。
年齢と共につらくなるけど、姉の肺・抗がん剤より
ましのようです。年齢もあるけど「子宮筋腫」は
そのまま~~毎年変化なし。
そうそう、先日会った学友が「ヒートテック」で
思っていたより薄地なので、私も購入決めました。
暖かくしてお過ごしくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乳腺外科」カテゴリの最新記事