まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

人は一時間で何が出来るか?

2005-07-29 | 日記

 おはやうございます。 しつこく宣伝しまくりなので
いつも来てる人は ご存知の・・・ 明日の土よーは
キョンの 一歳のたんじょー日ですー。
 
 ゆっくりと成長してますです。
何か しゃがんで ちんまり遊ぶ姿がいいなー  と思い
右の 撮ってみましたー。今迄 あんまり 見たこと無かったなー。コレも成長?
あ 後 キョンが遊んでるおもちゃ 上面と側面に色々なしかけ
(側面は6種類くらいあるんじゃなかろうかーで 音楽も鳴る)が
あるのですが トイザらスで二千円くらい。安かったです。
昔 買いましたが 最近 ちょっと 魅力を感じるようになったやうですー。

と ゆーわけで 今日も 木曜の話題に プレイバック。
ほんで 明日の誕生日を控え 急降下のランキングも よかったら
お願いしますですー  勇気を持ってー エイッ  人気ブログランキング ★  
 木曜日は ですねー・・・ 前に児童館行った時にもらってきた
プリント・・・ 近くの小学校で 子育て交流会なるものが朝10時30分より
あるとゆーことで それに行こうか行くまいか・・・ずーっと悩んで
おりました。 特別に講演とか何も無いみたいだけど 絵本とか
置いてあったり ちょっと 遊べるようになってるらしく  
子ども達を連れてきてお母さんたちが交流を深める って 
ゆー感じのやつではなかろうか? と推測されます。
あ 相談員くらい いるんだっけかなー?

特に予定も無かったし、絵本とかいっぱいあるならいいかなーと
思いつつも  暑いし・・・めんどい・・・ 
しかし、めざましテレビの乙女座も 何か “人と 交流すれば個性が
受けて人気者にー” とか やってたし かなり グラグラきたのですが
やっぱ 止めましたー。でも かなり 長いこと悩んだよー。
時計を見ながら  今 9時30分かー 今10時かー なんて。
何で そんなに 悩むかって・・・ 理由は この日の日記ー
先日 行った 幼稚園の集まりで先生に 言われたのをまだ
気にしてたのだー (意外に気にしぃ なのだ)

はぁ みなの為にも もうちょっと がんばらなあかんのやろかー・・・と。
そんな 思いもありつつ・・・その日の前日の水曜なんか
スーパーに買い物に行った時に 年少時一緒だった 
お母さんに会ったのでー 
 あ こんにちはー また 遊んでねー (またって一度も遊んだこと無いけど)
 うんー うちもねー じゃぁねー      で 去ろうとしてるところにー・・・
 えっとー 具体的には いつ 
 へっ 
 うんとー ホントに 遊んでもらってもいい? 電話しても いい?
 ・・・・ うん いいよー。 じゃあ またねー。
 フッフッフ 私の 大胆攻撃に敵は(敵って何だよー)ビビッテたわね。
必殺 社交辞令返し よっ。 また 後日 電話してみーよーっと。

と  長い夏休みにあたり みなの遊び友達を増やすべく頑張りましたのです。

んで 木曜は しまじろうで遊んで昼寝させて 起きてきたら14時頃で
まぁ このまま 夕方までダラッとなだれ込んで 一日終わるかなーと
思っていた 矢先・・・  リリリーン 電話が鳴るー
 ハイ もしもしー。
 あ こんにちはー 早速なんですけどー 遊んでもらおうかと思ってー
 ハヤッ 昨日の今日とは・・・ 負けたわー。
敵のが (だから敵じゃないってー) うわて だったわー。
 あ うん いいよー。いつにするー? うちは いつでも・・・
え? 今日? えっとー いいよー。15時くらいならー うーん 又ねー。
ガチャ・・・

はにゃー 大変だーッ 一時間後に人がクルーッッ 

いやいや 普通の家庭なら 今すぐとか 言えるかもしれないけど
何しろ うちだからねー。  やたら 汚い。
あこがれはー  いつでも 友人が呼べるお・う・ち  
 したら ええやーんって感じなんだけど。

この気持ち キレイ好きのみなさまにはわからないかもしれないけど
若干パニックになりつつも いくよー ヨーイドンッ
 みなー 大変だー。 早くお片づけしてーッッ。お友達が来るよー。
あ お布団たたまなきゃ。(そんなところからー) 
それから・・・クイックルワイパーかけて・・・トイレを掃除して・・・
取り込んである 洗濯物たちは片付けて・・・(ってゆーか隠して)
それから お皿洗ってー(こんな時に魚焼きの網まであるよー)
台ふいてー 何か 汗臭いし シャワーも浴びとこう。
軽く 化粧もしてー それからー お菓子足りないかもしれないし、
コンビニにも行くよー。 チャリチャリチャリチャリ  。
それからー キョンのオムツ換えてー パンも食べさせてー
干しっぱなしの座布団カバーも取り込んで はめて・・・
最後に掃除機 (最後かよっ) も 軽くかけてー・・・・
 ふぅーっっ 何とか 人並み(以下)の家になったかもー。ぜいぜい。

しかしー 人ってやる気になれば いろんなことが出来るもんだねー。
これらを一時間でやるなんて 私にしては すばらしいことだわー。
ゆっくりすると一日かかりかねない・・・。
人は追い込まれると タンスもかつげるってゆーからねー。
(かなり 追い込まれたらしい・・・)

でもって 15時ちょい過ぎ お友達が来るー。
でも お母さんはご用事で 遊ぶのは 幼稚園のお友達だけなのだー。
お母さんは 送ってきて 又 迎えにくるとのことー。
 何か ちょっと 思ってたのと違う・・・お預かり?  
しかし まぁ みなが喜んでるし ええかー・・・ と いうわけでー 
あんまり 私は よく 知らない お友達 なんだけど 深めてみる。
 プリキュア好きー?
 キラーイ。
 えっ マジ?  プリキュアのシールコンビニで買ってきたんやけどなー。
(結局もらってたけど・・・ そこは 子どもよねー)
じゃぁ マジレンジャー 好き? (みなは大好きだがー)
 キラーイ。
 なかなか手ごわい クールガールだなー。
しかも 何か おとなっぽいし・・・ みなと遊べるんやろかー と
思いつつも まぁ そこは子供同士 遊びだしましたよー。
二人は寝室にこもって お店屋さんごっことかしてるやうだー。
ほっといても いいけどー たまには 覗いてみないとねー。
コラアーッ  (戸を勢いよく開けるー)
  キャーッ

また しばらく 遊ぶ 彼女たちー。

懲りずに また 開けるー
 コラーッ 何してんのー  (ガラガラー)
  ウキャーッ 
しばらくして  はい もう一回ー。
  逃げろーッッ
 しかし これらの写真見ただけでも わかるかと思いますが
みなの リアクションたち・・・昭和の芸人風だなー・・・。
見てよ お友達の 落ち着きっぷり。
髪型も 田舎くさい座敷ワラシみたいだしー(あ それはみなに罪はないかー)

その後は おやつ食べたりー しまじろうのDVD見たりー
 
買ってきたイチゴマシュマロ(みなが好き)も食べる?と聞くと
“食べてみる”ってことだったけど “おいしくなーいっ”て言われたよー。
 ガックシー  でも とりあえず ゼリーは食べてくれて安心。
しまじろうのDVDも みなは
 ウキャキャキャ 何やこらぁー  と 何回も見てるのに
リアクション でかく大笑い。 でも お友達は
 変なの。何これ   と 冷静ー。でも 見てたけどね。
その後はー みんなで 先日買ったKUMONのやさしいきりえで 遊ぶー。
 二人でチョキチョキ チョキチョキ
キョンも なんだか楽しそうで ニコニコ  しておりましたよ。
そんなこんなで 17時が過ぎてお母さんお迎え。
そのときには お母さんともおしゃべりし、又 遊んでもらう約束を
したのでしたー。
 しかし、4歳児って結構大人っぽいんだなーと思いましたよー。
意思表示とか 好き嫌いとか ハッキリしてるし。
みな はなー “もぉっ どーなん?” って聞かねばならなかったりするけどー。
みなの ストローがくるくる巻いてあるコップに興味を示したので
“あ これで 飲んでみるー?”って聞くんだけども “ううん いい”とか
遠慮ってゆーか そんなんもするんだなーとかも思って。
みななら 物凄く “やりたーい”とか 食いつくのに。

後、前に年少の時にお友達が来たときも ものすごく
しゃべりが早くてビックリしたー。
みなのしゃべりの遅いこと 遅いこと。(母譲り?)
まぁ くだらないおもちゃとかでも 単純に喜ぶし まだまだ 幼いのも
悪くはないけどねー。

うーん 頑張れば 片付けられるんだし、今までは 汚いからーとか
あんまり 立派なおもちゃ無いからと お友達を呼ぶことが少なかったけど
まぁ 子供同士だし おもちゃは無くても何とかなるのかなーと 思ったりで
今後も 遊びにも来てもらおうかなっと思った次第でしたー。
みなさん ぜひ うちにも遊びに来てください 
あ でも 来るときは 一時間より前にご連絡を・・・なんつって。
汚くていいなら もうちょっと 後でもいいけどー。

みなさんは 何分でこんなすごいことをしたって記録があるんでしょーか。
イヤー 私は 今日の自分にチト感動したんだけどねー。
そんなこんなの一日でありましたー。
今日もご訪問ありがとうございます。
いよいよ 明日は キョンの一歳の誕生日ですー。
ぜひ 遊びにきてね 

ランキングはー 残念ながら 急降下で 朝6時現在
27位 でございますー。今は もっと下がっちゃってるかなー?
 キョンが押してと 言ってますー。
もし 良かったら 今日・明日 だけでもー。へへ。

では では またね。
コメントも お気軽にお願いしますぅ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者の違い アレコレ | トップ | 祝!キョン一歳 画像沢山にて... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい・・。 (kako)
2005-07-29 22:03:52
1時間の間に、掃除して、シャワー&化粧して、コンビ二行ってって・・

超人ワザですね~。

かなり追い込まれていたのですね。



私なら、多少汚れていても、

開き直りで半分諦めちゃうな~。。

あ、でも、親子で来るのと、

子供だけが来るのって違うよね~。



家は、遊びに来たちびこのお友達に、

「今日、OOちゃんちきれいだね~。」

って言われたことがあって、

「いつもは?」って聞いたら、

「もっときたない。」

といわれた事がありますよ~~~





子供って、怖い・・・。

返信する
明日は・・・ (チェリー)
2005-07-29 22:38:38
キョンちゃん★お誕生日なんですね♪

おめでとう。

素敵な一日になるといいですね。

ゆっくり・・・

これからもゆっくり成長していく姿楽しみにしています。

今日は素敵な言葉をありがとう。

嬉しくてうるうるのチェリーです。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-07-30 06:53:54
★ kakoさんへー。

結局ー 子どもさんだけでー みなと寝室こもるなら

別に 急がんでも良かったー と キョンと

リビングでボーッとしながら 思いましたー。

まぁ そんだけ 人が来慣れてないってことなんだけどー。

お友達を呼ぶと 家がきれいになっていいですね なんつって。

大学時代ー 男の子にさえー “お前んち ホコリっぽいなー”

と 言われたことが あるとですー



★ チェリーさんへ。

チェリーさんは 晶たんに 深い愛情を持って

子育てしてるなーって感じが ひしひしと

伝わりますー。 (うちも見習えってかー)

なので 試行錯誤しつつも 自分で考えて

選んだやり方で いいんだと思いますー。

晶たんはー お母さんと 一緒に 仲良くそばに

いらられれば それだけで 安心して

幸せなんだと思いますー。

晶たんも もうすぐ一歳ですね。楽しみですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事