みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

道端で認知症の人に出会ったら

2024年02月01日 23時28分53秒 | もくもくとお弁当
今週は毎日毎日
同じものをお弁当に持ってきています。


さつまいもと鶏肉のトマト煮込み。
煮込んだだけなのに
すーごく美味しかった。


おにぎりにキュッと握った
ご飯を投入すると、
もちもちして
また美味しいんだあ、これが!
即席ドリア♡

翌日はチーズを入れて
持っていきました。


ある日は
解凍したのは
栗御飯だった。



栗御飯もうまー♡です。


先日、帰りが遅くなって
駅から歩いて帰っていたら
座り込んでいるおばあちゃんを発見。

声をかけて
「大丈夫ですか?」
と言ったら

「大丈夫、大丈夫よ」

と言われて
一度帰ったのですが


認知症だった伯母に
言い方がそっくりなんだよなぁ

と思ってもう一度戻りました。
認知症の人には
一見会話が成り立つ方も多いみたいです。


家を出て、
もと来た道を歩くと
向こうから
若い男性がおばあちゃんと
腕を組んで歩いていました。


様子がおかしいから送ろうと
お兄さんが手助けしてくれていた。

なんてやさしい若者!

わたしも声をかけ、
お兄さん「知り合いですか?」
わたし「いえ、知らないんです〜」

110番して迎えに来てもらいました。


うちの伯母も
いなくなって大宮で発見されたり
赤羽の反対側で発見されたり
親切な人が連絡をくれたり・・・


したなぁー。

親切な人、けっこういて
嬉しいです。

豪華な車に乗って
裏金作ってる人たちばかりじゃないよ。
ああいう人たちは
選挙で落とさないとね。



しらちゃん







みーちゃん





さっき、
みーちゃんに
しらちゃんが追われて
追い詰められてました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの代官山 | トップ | 節分の行事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-02-02 14:45:08
>豪華な車に乗って
裏金作ってる人たちばかりじゃないよ。
ああいう人たちは
選挙で落とさないとね。

大賛成
Unknown (みむたろう)
2024-02-04 00:12:43
》力丸ママさま
コメントありがとうございます。
ほんとに、私たち怒ってますよね!

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事