みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

カウンセリングって

2014年03月06日 23時52分31秒 | 心理学

カウンセラー みむたろう。 自分もカウンセリングを受けに行きます。

私がやりたいタイプのカウンセリングをするには、自分を何度も見つめていかないと出来なくて。

でも大好きな先生なので、 カウンセリングに行くの、すっごく楽しみです(^^) 

「こころ待ち 指折り数える その日かな 」     なんて(笑

 

私はカウンセリングの勉強を始めてから、初めてカウンセリングというものに行きました。それまではとっても迷った時は占いに行ってたの。私の中では似たような位置づけです、未だに(笑  本物の占いはすごく元気づけられるし、本物のカウンセリングも明日にすごく希望を感じられる。 

大きく違うと思うのは、カウンセリングの方が自分自身の再発見っていうところでしょうか。これまでの生きてきた人生や自分を振り返って肯定することで、自分の中から延びる道を見つけられる、そんな感じかな。 だから、今だけじゃない、この先もずっと影響があります。でも適当に褒め倒すんじゃないんですよ、本当にその人の中の一本の筋、その光を見つける場所なのです。

 

初めて今の先生のカウンセリングルームに行ったときは、こんな事で行くのも・・・とか、悩みっていうほどじゃないし・・・と思ってなかなか決心がつかなかった事を想い出します。 でもそれからは、友達が亡くなった時も、自分に迷った時も、いつも先生はそこにいて私を助けてくれました。 本当にありがたくて、先生に会うのが楽しみで。

こういう仕事を私はしたいと思っているんだなぁと思うと、身が引き締まる、というよりは、なんかくすぐったいです(^^) そこに行ったら一人で考えるのとは違う道を見つけられる、とか、困ったり迷ったらあそこに行けば良いと安心できる、そんな場所を提供したいと思います。

 

 

それには自分をクリアにしておかないと。

 

 

さて、そんな楽しくも悩ましくもあるカウンセリングの帰り道。

飯田橋・神楽坂の五番街という肉まんやで 肉まんを購入。

ずっとあるのは知っていたけど、買った事なかったよ。

 

 

肉まんが、とっても美味しかったです。皮がふわふわで肉汁がじゅーっなの! 

モッツアレラまんは、ピザまんと書いて欲しかったよ、ちょっとがっかりだった(笑

神楽坂の坂の途中にあって、酔客も良く買うのか、とっても遅くまで営業されてます。 

 

 

~~お知らせ~~

みむたろう、心理カウンセラーの資格を持っていて、 今年の5月まで無料セッション 提供中です。

 

カウンセリングに興味のある方、是非ご連絡ください。

カウンセリングってどんなもの? とか  一度受けて見たい、とか 

すごいヘビーな問題を抱えています・・・

 

など、なんでもご相談ください。

まずはお気軽に下記のメールアドレスまでご連絡ください。 メールカウンセリングも承っております。

 

カウンセリングスペース こでまる      kodemaru0527 ◎ gmail.com ( ◎  →@に変えてください)

臨床心理カウンセラー & 臨床心理療法士

 

ブログで紹介させて頂いた記事はこちら

 

 今はカウンセリングを受けて自分の恐怖心と対峙してます、色々こわいんだよ~ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉じゃがとかオクラとか | トップ | サグカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理学」カテゴリの最新記事