みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

カウンセリングス の紹介

2014年01月13日 23時46分43秒 | 心理学

寒い3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

年末からずーっと出歩き、忙しくしていた私も、久しぶりに3日間 家でのんびりしました。

まあ、年末にしなかった掃除やら、捨てようと思って捨てていなかった本の片づけやら、洗濯やら 家族団欒(ネコと妹と) やら・・・

 

そんな事をしていたわけですが、お正月休みを使ってやりたかったカウンセラー用 HP の作成は 3連休も出来ず・・・。

いや、やらず・・・?

HP を作ってから、こちらでも報告しようと思いましたが、 出来なかったから。

 

 

 

先に宣伝だけしてしまう事にしました。

 

 

 

 

みむたろう 心理カウンセラーの資格を持っています。

少しずつ 活動を始めています。

現在 モニター募集中です。

 

 

では、カウンセリングとは どんなときに受けるのでしょう?

 

ちょっと落ち込んでいたり・・・

  ぐるぐるして 頭が混乱していたり・・・

     対人関係で悩んでいる・・・

 

そんな時、どうされますか? 一人で抱えて奮闘したり、時が解決するのを待ってみたり?

(私の場合は占いに行ったり 笑)

 

でもその他にも、プロに相談する、という方法があります。

心理カウンセラーは人の心理や 行動に 特化した知識を持っているだけではなく、

丁寧にお話を伺いながら、共に整理し、問題を明確にする、技術を持っています。

 

 

 困っている時、引っかかる事があるとき、人生の道に迷っているとき

 

相談してみませんか? 

解決の糸口が見つかるかもしれません。

 

「こでまる」では、今年の5月まで、無料で心理カウンセリングを提供します。

一度きりでも、毎週でも。  何度でも無料です。

 

カウンセリングってどんなもの? とか  一度受けて見たい、とか 

すごいヘビーな問題を抱えています・・・

 

など、なんでもご相談ください。

まずはお気軽に下記のメールアドレスまでご連絡ください。 メールカウンセリングも承っております。

 

カウンセリングスペース       kodemaru0527 ◎ gmail.com ( ◎  →@ に変えてください)

臨床心理カウンセラー & 臨床心理療法士

 

 

特定のカウンセリングルームを持っていないので、喫茶店やホテルのロビーなど落ち着く場所でのセッションになります。

本当はスカイプでのセッションも可能なのですが、 我が家はもちたさんと しらたまさんがいるので・・。

2匹とも口数が多いから途中で中断されるかもしれないので 現在は承っておりません。

 

 

このブログを見て下さっている方には、私の人となりもなんとなく伝わっていて (悪い奴じゃない 的な)

カウンセリングは初めてでも、安心して受けて頂けるかなと思います(^^)

ご興味のある方は 是非ご連絡ください。

 

私も、カウンセリングを知ってからは 困った時 相談に行っていますよ。 

では 夜も更けて来たので こでまる の名前の由来などは またいずれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲の淹れ方 | トップ | 初弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理学」カテゴリの最新記事