みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

春の息吹は歩かないと

2023年04月10日 07時40分00秒 | 日記
わたし、最近めちゃくちゃ良く食べるんです。お腹周りが膨らんでるんですが、どうしたら良いですか・・・?


いろんな世相を考えるといま、食べたほうが良い気がして。。

2050年、食料危機問題とか、
物価の高騰とか
エネルギー不足とか
自分の加齢とか


10年後には
お肉とか食べれないかもしれない。
頂けるときに頂かないと!

美味しいのよ。

美味しいとは
幸せなことですよね。


でも、
身体に必要な分を摂取して
食べすぎないように気をつけます。





近所の馬酔木
最近名前を覚えました。



王子は飛鳥山の八重桜
今年は八重も早いですね!




既に満開




うーんとね、
なんとか桜


名前が書いてあったけど
忘れた



以前、良く通った道の
ぶどうが芽吹いてました。


最近すっかりバスを使っているので、気づかなかったなぁ。いつからバス通いになっているのかも思い出せない。
歩いたり、裏道を通らないと、自然の息吹を感じられないですね。

他人の家のぶどう棚、楽しみだな


藤の花が咲いてました。
もう?早いですね。



既に満開だったよ。





家のベランダでは
揚羽蝶が次々羽化しています。




家のもちたは元気。
毎日撫でを要求されています。
かわいい。

撫で撫で。




昨日もこの配置で
テレビを見ながら
もちたを撫でていて

これはもちたの頭かな、
と思ってみたら

横のうさぎの頭でした(笑)


まさかの。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の看病 | トップ | 新井さんがぁ‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-04-10 14:18:18
真っ白モチタちゃんかわいいですね。
わが家は長男がアレルギーでにゃん子さんは飼えませんでした。
換毛がほとんどないテリア系のワンちゃんだけですもう私もわんこを看取れないかもしれないの得dよそ様のワンちゃんにゃんこさんをなでなでさせていただいています
お家でアゲハを羽化させているのですか!
すごいです。
Unknown (みむたろう)
2023-04-11 09:08:48
〉力丸ママさま
コメントありがとうございます。
ペットを飼うとき年齢は考えてしまいますね。私の両親も断念しました。かえって、散歩途中の交流が、楽しいですね!
夏みかんの鉢植えがあり、蝶が来てどんどん幼虫が生まれてしまいました(笑)いま少しずつ羽化しているところです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事