みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

しらたん

2012年10月15日 23時59分57秒 | ネコ

♪ しらちゃん ♪  (ゾウさん節で)

1、 し~らちゃん、し~らちゃん、しーっぽが長いのね。 そーよ、もちちゃんもなーがいのよーー。

 

2、 し~らちゃん、し~らちゃん、だ~れが好きなーの。 あーのね、みむたろうが好ーきなのよー。 ウフ

 

 

飼い主バカ発揮中。

全然仲良くしてくれないので、せめて替え歌で満たされようとしています。

触りたいよー。

 

昨日背中を 「4撫で」 しました。 たまにちょっとだけ触らせてくれます。

よもや、エサ係と思われていないだろうなぁ。。

大好きなもち君との愛の園にいる 邪魔なご飯係 ・・・ みたいな立ち位置になっていないだろうか・・。 不安だ。

 

 

 

大好きなもち君と居ると、こんな可愛いお顔 (もちろん後方の小ぶりな方が白玉)。

 

だが ひとたび もちと離れると・・

 

かわいいんだけど、 いぶかしげな その目。 なんとかならんのかぁ。

 

 

椅子の下にはもっちゃん。

 

 

もっちゃんの そばで寝たい。 

上部のスペースがもちでいっぱいになってしまったため、敢え無く手前のキャットタワーの箱で寝る。

いっさい 構わない もち太

 

ほんとは もっちゃんと寝たい・・・

 

 

 

もちと寝たい・・・

 

 

なんで あんな男がいいんだ白玉ー。

あんな男 ↓   (しらちゃんの ご飯を横取り中)

 

 

でも愛の力も 食には負けるのか、

缶詰の魔力に取りつかれた しらちゃん。 もち君のご飯皿からも、失敬して食べてます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっちゃん | トップ | 姉に料理作りました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでは (まりのえ屋)
2012-10-16 01:21:08
最初は「何、このニンゲン?」で、毎日顔を合わせるうちに「ゴハン係」になり、1年半後くらいにようやく「おかぁちゃん」になりましたよ←次女
次女の場合はうちに来てから半年以上獣医通いが続いたため、「ゴハン係=嫌なコトされる場所に無理やり連れて行くヒト」になってしまって、懐くまでに1年以上かかりましたよ。それでも毎日一緒に居れば変わってきますよ。頑張れ~~

返信する
Unknown (Maai)
2012-10-16 08:17:06
何事も忍耐。石の上にも3年。絶対、べた甘になりますから。

もちろん、愛より食。我が家の猫たちは、そう言っております。だからこそ、時に1ヶ月以上も不在に関わらず、愛想を振りまいてくれます。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2012-10-17 02:07:56
>まりのえ屋さん
経験済みなのですね!やっぱり最初はご飯係かぁ。道のりは長いですね。 せっかちなので追い詰めてわしゃわしゃ触りたくなりますが(笑) 気長に頑張ります~。

>Maai さん
うーん、妹と今後3年も住みたくないんですが。。殿方と住みたいんですが・・・(笑) やっぱり愛より食ですか、うふふ。 食で釣って、なんとか早く仲良くなりたいです!
返信する
Unknown (akiko)
2012-10-18 14:26:02
はじめましてm(__)m
私もにゃんだーボラです(^^)v
しらたん、第一シェルターでの”るん”時代は立派なイカ耳して全然触られてくれませんでした。お篭りして奥からいつも怯えたような悲しげな眼差しで。。。:;
そのころを思うと、お耳縦にぴ~んで、かわいいこと(萌泣
いろんな表情も見せてくれてますね♪(まだまだ少ないけど。。。)
これからの2匹の家猫成長っぷり楽しみにしていま~す。
2ニャンのこと末永くよろしくお願いいたします^^

お料理の方もとても美味しそうで、夕方仕事の合間に見るととても危険です(笑
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2012-10-18 16:26:30
>AKIKO さん
はじめまして(^^)
ブログ見て頂きありがとうございます。
昨日で2週間立ち、正式譲渡になりました。るんちゃん 現しらちゃんもだいぶ慣れてきて、すぐ触れる距離を平気で歩いています。 たくさんのボラさんに大事にされてきたと思うと、ブログで様子をお知らせできるのは、私にとっても嬉しい事です(^^)
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事