まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

当たり

2016年08月21日 18時21分40秒 | イベント
8月7日に行った回るお寿司屋さんで、会計時に引いたくじでのカップ&ソーサー当選に続き、名前書いて入れた抽選券でバス旅行が当たりました~
問題は、平日出発便のある日に休みが取れるかどうかだな。有給は余っているけどね、仕事の段取りとかいろいろあるからさ。日曜祭日出発便もあるけど、自腹で追加料金払うの嫌なんだモン。

なんか最近ちょこちょこ小当たり出てます。
因みに、宝当神社まで出かけて当選祈願したサマージャンボ宝くじは末等しか当たって
いませんでした。お店の雰囲気とか嫌だったからほとんど期待はしていなかったけど。
コメント (2)

溶ける・・・

2016年08月15日 14時28分17秒 | 休日
昨日、実家の墓参りに行ったとき。
お寺の駐車場に停めていた車に戻ったところ、コレですよ。
座っただけで汗が噴き出す。速攻エアコンの設定温度を20℃にして風も最強。どうにか無事に(溶けずに)帰って来られました。
コメント

山の日のお出かけ

2016年08月13日 22時51分57秒 | 休日

阪急交通社のバス旅行。会場まで行って帰ってくるだけです。


SS席のチケット付きだけど、それにしたって高額だった・・・・orz
自分で手配して乗り物乗り継いで行くのを考えれば、ものぐさな私にはピッタリの企画でしたが。
福岡市内なら自力で行くけど、北九州は遠かった。
小倉、いつ行ったっけ??たぶんKISSのREVENGEツアーの時ではなかったか?何年前だよ・・


会場入口付近。外は暑くてたまらんぞー、早く進んでくれい。と誰もが思っていた、と思う。


イベントのパンフ

何故「ザ」なんだ??母音の前のTheは「ザ」じゃないと習ったのですが。気になってしょうがない。

それはともかく。
一番のお目当ては何といってもこの方。

真央ちゃん、カワイイ!
男性スケーターとのペアスケーティングも素敵でした。ソロはフワフワひらひらの衣装が良く似合っていて、動くたびにひらひらフワフワしてとてもチャーミングでした。


舞ちゃんとの姉妹スケーティングも見事でした。


無良さん。とてもダイナミック。ジャンプが高くてビックリ。

見てて楽しかったのはこの2人。


フローラン・アモディオさんとジェイソン・ブラウンさん。
それはそれは楽しそうに演技されるので、つられてにこにこしてしまいました。
ジェイソンさんの開脚ジャンプがバレエのようで、ロビン・カズンズさんを思い出してしまったよ。

そしてこの方

抜群の安定感、パトリック・チャンさん。ポーズの1つ1つが決まって大変美しいです。

宮原知子さん、村上佳菜子さん、宇野昌磨さん、ジョアニー・ロシェットさん、カロリーナ・コストナーさん、長洲未来さん、ジェフリー・バトルさん、アダム・リッポンさん、タラ・ケインさん&ダニエル・オシェイさん、マディソン・ハベルさん&ザカリー・ダナヒューさん。皆さん素敵でした。
楽しい時間をありがとうございました。

第1部と第2部の間にトークショーがあったのですが、ゲストがまさかの伊藤みどりさん!!
うっわーーーー、何年ぶりだろう。ずいぶん長いことお見かけしてなかったわ(私が知らないだけです)。
彼女が一番活躍していた時期にはテレビにかじりついてフィギュアスケートを見ていました。懐かしいなぁ。
小倉でスケートの裾野を広げるための活動をされているそうです。近かったら行くのにー←スケートできないので見学ね。




ふぅん、楽しくて良かったね(棒読み)

あっ、ごめんよー、りゅーの家族記念日(12日)をすっぽかしてしまったねぇ。明日オイシイモノを奮発するから許してね。



あー、はいはい。(やさぐれ中)

ところで、
帰りのバスの中で配られた夕食のお弁当&お茶。

あまりにも普通すぎて気分が盛り下がる。あの料金でこの弁当ですか・・・
コメント

友遠方より来る

2016年08月08日 00時35分33秒 | 休日
久しぶりにこりんちゃんのお姉さんが来られました。
バスケットボールのイベントを見に来られたとか。

せっかくだから、長崎の海の幸を召し上がっていただきましょう。
ということで、駅ビルの中にある回るお寿司屋さんへ。

でも、写真撮ってないの、おしゃべりと食べるのに忙しくて。
やっぱお魚美味しいわ~~~

なんでも、現在キャンペーン実施中だそうで、応募券に住所氏名を記入して会計時に渡すとくじ引きができました。特賞~5等まであったのですが。

にゃんとにゃんと!3等を引き当ててしまいましたよ。
  ↓



有田焼のカップ&ソーサーのセットでした。
シンプルな色とデザインで、使いやすそうです。

お土産たくさんいただきました。

のっち、チェックしに来たかと思えばそのまんまどっかりと座り込んでおりました。おい・・

どかして撮影。
右下の猫グッズ(シールと扇子)を撮影しようとしたら、

りゅーちんチェック。


茶色い格子柄の包みの中身は


かわいい箱に入ったお香でした。
まりんの初盆用に使います。

いろいろありがとうございました。またおしゃべりしましょうねー

コメント (4)

発掘しました。

2016年07月31日 22時44分24秒 | のえる&りゅうせい
引越し後の片づけ(元家の方)がちっとも終わりそうにないのですが、時々思いがけないものが出てきます。


10年くらい前にまるたかのチラシを見て応募したら当選したもの。
もったいなくて使えずしまい込んだまま行方不明になっていたのでした。

あと、あちこちの猫ブログで猫様の寝床として使われていたイケアのベッドも。


りゅーにピッタリの大きさでした~~
ずいぶん前に落札してそのまんまになってました。発掘後は新居で使っています。

のっちゃんの分も出てきたよ。

うさももちゃんという着せ替え人形(ぬいぐるみ?)用のベッドでしたが、猫様用に落札しました。のっちゃんにピッタリね。ピンクもよく似合うし。

発掘に夢中になって散らかさないように気を付けよう。
コメント