まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

こたつ守り

2017年03月26日 17時02分11秒 | のえる
昨年暮れにセットして以来、入り浸っているのえる嬢

おこたおこた~~~


はあぁぁ~~~、あったかくて落ち着く~~ 大好き~~~


昭和のおこたなので赤外線ランプ
コメント

今日のりゅー

2017年03月23日 23時50分32秒 | 流星号



ここがツボ
コメント

里親

2017年03月20日 21時41分24秒 | のえる&りゅうせい
ある日、毎日お邪魔している某ブログにて、猫トイレの里親募集がありまして。
前々から気になってはいたけど、ちょっと躊躇してポチれていなかったモノ。ダメもとで応募してみたところ、やってきました「上から猫トイレ」
おまけまで貰っちゃいました。

ありがとうございます~~~~

早速やってきた

アヤシイモノ、チェックチェック

(なんかさぁ、アンタまた太ったんでないかい?)

入るかのう・・・


りゅーちん、行きまーす。


穴があったらとりあえず入る、という「猫あるある」ですな。



どうでしょうか?




のっちゃんは?

んー、ちょっと大きいかも?

ひとしきり出たり入ったりしているにゃんず。このままでは遊び場になってしまいそうだったので砂を入れてみる。


チェックチェック




この後早速「小」をなされておりました。トイレ認識されましたよ!
「大」もできるかなぁ。使ってくれるかなぁ?

そして、はたと気がついた。トイレのフチに前足を揃えるりゅーのうんちんぐスタイルでは「上からトイレ」は使えないのでは??ひええええぇぇ~~~~
ちなみにいつもはこんな感じ


んもー、こんにゃトコ撮るのやめてよねっ!ぷんすかぷん



結果は・・・・



お見事~~~
ちゃんと使っていましたー

でね、肝心の砂の散らかり方はですね、
「猫あるある」で予想通りとはいきませんでした。りゅーってば自慢のジャンプ力を発揮して一足飛びに出てくるから蓋は使わないの、しくしく。のっちゃんは蓋に乗らないと出入りできないんだけど、周りに壁ってのが不安になるのか、いつものトイレに戻ってしまいました・・・・
ま、りゅーがつかってくれるからいいんだ。Hさん、ありがとうございましたー
コメント

ハッピートイズ

2017年03月19日 00時04分51秒 | 手作り作品
ぬいぐるみ編

もうすぐ締め切りなのに手つかずのまま3月になってて大慌てでした。8日に確定申告(母の分)が終わったのでちくちく開始。始めたらサクサク進んで1週間もかからなかったです。



組み立て始めてから失敗に気づいた。手足の先がこげ茶色なのに白糸のままで縫い続けてしまった・・・綿を詰めたら糸が見えるのよ・・・今更縫い直す気力もなくそのまま組み立てたけどさ。


モモとタロです。2にゃんず仲良く箱詰めして16日夕方発送しました。受け取った子供たちにかわいがってもらえると嬉しい。
コメント

できました。

2017年03月16日 00時47分52秒 | 手作り作品
ハッピートイズ、やっと完成
コメント (2)