”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170620 ハウスメーカーさんの上手なところは・・・お付き合いの断念はお客さんから?!

2017年06月20日 23時59分59秒 | 2019 (火) お施主様目線

限界は、

 自分が決めている

 

充分に力を出し切っただろうか。

自分が持つ可能性を信じて、

最後までやってみよう

 

 

”いえづくり”のパートナー選びの選択肢・・・

20170607 同じ”いえづくり”なのに・・・原点が違うとこんなに感覚が違うモノ??(笑)

 

このパートナー選びの中で?

ハウスメーカーさんのメリットデメリットに皆さんの関心がある?いく?ようで・・・

20170608 ハウスメーカーさんでの”いえづくり”のメリット、デメリットのおカネの部分のコト・・・その2

 

以前も話をしましたが・・・

パートナー選び♪

これってお施主様がパートナーを選んでいる風に思えますが・・・

実は?

ハウスメーカーさんからお施主様が選ばれているんです。!?

もうちょっと言うと?

ハウスメーカーさんから選別をされている??(苦笑)

 

そういう認識を持って?

冷静に考えていくと?(携わっていくと・・・)

見えてくるモノが?多々あると思います。

 

そういえば・・・

車選びも同じですね。

外車・・・と呼ばれる輸入車・・・

一般の人からは敷居が高く作られている?

あっ・・・

私にとっては敷居が高い!が本当の話ですが(苦笑)

これは?

露骨に?最初からお客さんを選別している??

いい意味で?間違って入ってこない様に?親切なんですね(笑)

 

”いえづくり”の場合・・・

住宅展示場の場合・・・

この入口はみんな広いです。

しかも敷居も低いです。(笑)

ただし?

本当の意味でのお客様になれるかどうか?

その最後の扉を開けられるかどうか?

その部分のハードルは高いようです。

(これも私の主観で書いていますが(苦笑))

 

無事?

契約という?最後のゴールまでたどり着けた人は◎!?

途中で?

ふるいにかかってしまって・・・

お施主様のほうから?

断念を・・・

その辺りがとても上手なんだと思います。(@_@)

(これも私の主観です(苦笑)2)

 

“いえづくり”・・・

ここで1点大事なポイントが!?

契約という最後のゴール!というキーワード!?

ハウスメーカーさんの営業マンが言っていました。

確かに?

営業さんから見ればそれが本音であり、そこがゴール・・・なんですね。

でも?

私達にとっては、そこが”いえづくり”の原点でありスタート地点なんです。

この部分の感覚の差を感じますね。ではどうしてその差が??・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170619 ”いえづくり”・・... | トップ | 20170621 『ハウスメーカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (火) お施主様目線」カテゴリの最新記事