”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170619 ”いえづくり”・・・笑顔で一緒に!!が私は幸せ感じますね。(●^_^●)

2017年06月19日 23時59分59秒 | 2019 (月) 【自然素材】のコト

足りないときも、

 いつもニコニコ

 

お金も物も、少ないときこそ、

有難みが分かる。今あるものを

活用できれば、とても愉快だ。

 

とはいえ・・・

住い手の立場でも・・・

造り手の立場でも・・・

正解が欲しいわけで??

 

どんな決断?にも?

その決断に対する理由付けがあって・・・

その理由により自身の“こころ”が定まる?

逆説的に定めるために後付で理由を考えるコトもありますが(笑)

 

いずれにしても・・・

衣食住という人の暮らしの中での“住”の決定!?

自身の人生の決定!?

自身の人生の分岐点ではあると思います。(@_@)

 

賃貸・分譲マンションという部分での選択肢もあれば・・・

“いえづくり”と言う部分の土地付き戸建て・・・

そうなれば?

いつもの話の?

じゃあ誰とパートナーを組むのか?って言う部分へ・・・

 

というコトは?

行きつくところは?

やはり?

どんな?“いえづくり”をしますか?というコトよりも

誰と“いえづくり”をしますか?

という部分での決断での影響力が多いのかなぁって思いますね。

 

本来は?

“いえづくり”って

誰とパートナーを組んだとしても・・・

自身の造りたい”いえづくり”というモノがしっかりしていれば?

出来上がるモノって同じはずなんですが・・・

思うに?

どのハウスメーカーさんを選ぶかで?

テイストは変わってくると思います。

まぁ?

だからこそ?

売れるんでしょうね?(笑)

TVCMでそのテイストを前面に出していますから?

お好みのモノをその時点で選択をしている??のだから??(笑)

 

多くのお施主様は?

その段階で・・・

もう洗脳されてしまっているんだと思います。(笑)

むしろ?

玄人肌の方?は??

自分らしい”いえづくり”を求めて?

自分の本当のパートナー探しの旅に出ていくのでしょうか??

・・・と思うと?

何となく納得がいく感じがします。(@_@)

 

究極のこだわり派?

設計事務所への依頼を!?って言う方が多い・・・

http://mimko.co.jp/

わが社でもこんな形でのコラボを組むコトがありますが・・・

お任せ派?というよりも

こだわり派!という方で・・・

まさに一緒に”いえづくり”を実践して行く形になります。

 

一生に一度の大きなお買い物の方が多いだけに・・・

いずれにしても・・・

一緒に”いえづくり”の思いを一つにしてすすめていく!

そんな“いえづくり”に関わっていきたいと私も思っています。

何が正解というモノはありませんが・・・

少なくとも一緒に!協働での“いえづくり”は楽しいです。(●^_^●)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170618 ”いえづくり”をど... | トップ | 20170620 ハウスメーカーさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (月) 【自然素材】のコト」カテゴリの最新記事