道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

薬なんてコワくない

2014-10-01 14:57:47 | ちび太&蓮
ちび太と蓮の真菌治療は、錠剤を8日間飲んで6日間休みというサイクルなのですが、
今は2匹とも2クール目の休みのターンに入ってます。
幸い副作用などは見られず、食欲も排泄もすこぶる快調です。

猫に投薬となると結構大変なことが多いと思いますが、意外と苦労しませんでした。
ちび太には初めのうちは手ずから与えていたけれど、すぐ吐き出すこともあったので、
ウェット食の最後の一口にチョコンと乗せてみたら平気で飲み込むようになりました。
ちなみに体重によって1回1/6錠から1/4錠へと、かなりミニマムな分量でした。

蓮に関しては、普通に与えても抵抗されるのは目に見えていたので最初からコレ。

おやつと一緒なら絶対食べるに違いない。シーバ2粒と薬半錠でどうだ。


「そっちもよこしなさいよ」   あああ、早い早い(;´Д`)

カメラを構えてる間に急襲されました。錠剤ガリガリ噛んでました。
いいんです。良くなってくれればそれで…。

応援ありがとニャ。            こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀の翼)
2014-10-01 17:49:02
蓮くんは、シーバと錠剤一緒に食べてしまうとは、驚きΣ(゜Д゜)
薬に困らなそうですね。
ちび太くんは副作用がなく良かった♪
弱点なので (ミミ助)
2014-10-02 15:15:46
蓮の弱点は食い意地張ってることですから(^^;)
うまく利用させてもらいました。
薬は飲まずに済むならそれが一番だけど、そうもいきませんしね。

コメントを投稿