道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

ちび太の新居と仲間たち

2015-05-10 11:00:00 | ちび太
昨夜も今朝も、ちび太に割いてた時間が手持ちぶさたで居心地悪いミミ助です(^^;)

さて、昨日はお昼過ぎから里親候補のT様のお宅へ、ちび太と一緒に伺いました。
車で約20分、途中から不安そうに鳴き出すちびくんをなだめながら到着。
ママさん、お姉さん、お兄さんがお住まいの新しいマンションのリビングには、
可愛らしい4匹のニャンコ様たちがいらっしゃいました。

穏やかに迎えてくれたラブリーならむちゃん(*´ω`*)


突然の来客にお目目クリクリの美少女れいちゃん。

またの名を「綾波」。一気に親近感(笑)

窓とソファの間に隠れる男性陣、Kくんとその後ろにいるはずのLくん。驚かせてごめんね。


そして専用ケージに無事納まった我らがちび太。

固まってます(^^;)

広いリビングはこの通り、お猫様中心のレイアウト。すばらしい眺望です。

このマンション型ケージの上2階がちび太スペース。慣れるまではここで様子見です。

早速、らむちゃんチェック入ってます。



女性陣には興味の的になっていたちびくん。がんばれ。まずは女子のハートを掴め。

ママさんは猫の飼育については私よりずっと経験豊富で、
先住猫さんたちもみんな保護された経緯の子たちなので安心してお任せできます。
あとはちび太自身が馴染んでくれるのを期待しています。

まずは1週間見守っていただいて、よければ時期を見て正式譲渡になる予定。
新しい名前はこれから決めるそう。お姉さんとお兄さんのチョイスが楽しみです♪

来た時に降っていた雨は、帰る頃にはすっかり上がってお陽さまが照ってました。
思い返せば、ちび太を拾った日も雨だったっけなあ…。
ホッとして車のエンジンかけたら、携帯が鳴って部屋に忘れ物してた…orz
T様、お世話をおかけしました。ちび太をよろしくお願いします。

※写真は先方のお許しをいただいて掲載しています。

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (らん)
2015-05-10 12:32:51
ちびくんよかったね。
みんなと仲良くできるといいね。

あぁ、でもなぜキュンとなるのだろ。
さみしい気持ちかな。
ミミ助さんとの掛け合い?好きでしたから

なーんて。
ちびくんの幸せを祈ってるぜ
行っちゃったぁ~。 (ちゃむ☆こたろう☆ママ)
2015-05-10 13:28:29
こんにちは♪♪
チビ君……行ってしまいましたね(泣)
でも、里親様の所の 先住猫さん達を見たら
きっと大丈夫だぁ~!!な感じがしてきました。らむさん?だったかなぁ……何となくですが、お顔の感じがチビ君に似てるような(笑)
みんな優しく受け入れてくれるはず!!
今は不安そうな顔をしてるチビ君も
あっという間に兄ニャン、姉ニャンに可愛いがられる末っ子ちゃんになるでしょうね。
とりあえずは 温かく見守るのみですね。
ミミ助さんも骨休めして下さいね♪♪♪
安心しました (そらにゃん)
2015-05-10 15:27:15
ちびくんトライアル、切なさと同時にちょっと心配でしたが、先方様の御宅の環境や、先住猫ちゃんたちの愛を沢山浴びている様子が伝わってきて安心しました。ちびくんには願っても無い良いお話ですね。あの素敵な4階建て猫ケージマンションは、手作りでしょうか。だとしたら凄い!
私も、らむちゃんはちびくんにちょっと似ていると思いました。仲良しになれると良いですね。もちろんらむちゃん以外の子達とも。
このまま決まってくれると良いですね。ちびくんが、こんなに良いお家に縁付いたのも、雨の日にミミ助さんが見捨てずに仔猫を保護したお陰ですよ。きっと猫の神様が、「グッジョブ!」って親指を突き立ててますよ~。
まずは、、、 (みーママ)
2015-05-10 19:45:55
昨夜は、ちび君、どうしてるかなーと心配でたまらなかった私ですが、安心しました。
ほんと、よかった。らむちゃん、ちび君と似てると私も直ぐ思いましたよ。
4匹の猫ちゃんの様子を見て、ミミ助さん同様の愛情が伝わってきて ひと安心です。
ソファーの後ろの兄貴達もきっと、仲良くしてくれるはず、、、頑張れちびくん。
( ´∀`) (ゆか)
2015-05-10 21:49:11
新しい家族に出会え本当によかったですね*
お家も凄いですね!理想のお家です( ;∀;)
ミミ助様、しばらくは嬉し悲しだと思いますが
無理せず気持ちに正直にいきましょうね*
Unknown (銀の翼)
2015-05-10 21:56:04
ちびくん、新しい生活スタートしましたね。
これからどうなるか、フフフ♪楽しみ(^^)
上手くいきますように。
Unknown (ぶちママ)
2015-05-10 22:49:42
幸せもの~良かったね、と思いつつ、寂しいですね。しばらく、ペットロスになるかも・・・長い時間一緒でしたからね~里親さんも、じっくり見守って下さる方のようで良かったです。
ステキU+1F493 (チビタかあさん)
2015-05-11 07:54:52
とてもいい里親さんに出会えましたね。素晴らしい環境にびっくり!ちび太くんの様子が気がかりでしたけど、安心しました。寂しいのに変わりないですけどね…>_
ステキU+1F3B5の続き (チビタかあさん)
2015-05-11 07:58:46
間違えて途中になっちゃいました。続きです↓

ちびくん、里親さん、ミミ助さんだからこその出会いですね。蓮ちゃん、モモちゃんも。
ミミ助さん、素敵ですU+1F3B5
素敵な新居ですねw (lady)
2015-05-11 09:06:14
ミミ助さま お疲れさまでした。

先住猫ちゃま達は皆幸せそうな顔つきの子達ですねw
L君は見えなかったですけど。。ふふw

なんか素敵な里親さまで安心しましたw

コメントを投稿