道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

水もしたたるイイにゃんこ

2017-07-28 15:43:08 | モモ
風呂場にモモち在り。


昔から風呂場で水を飲んでたせいか今でもその癖が抜けず、わが家でも開放しています。


しかも1、2回飲んだらすぐに新しい水に入れ替えないと飲んでくれない。自然と水皿の数が増えることに。
1階は風呂場と洗面所と台所に設置してあって、この3点はモモトライアングルになってます。
そのまま移動されると床に水滴がポタリポタリ…。モモちゃんの口と床を拭くのが止められない(^^;)

さらに夜、風呂場が使用中で入れないとものすごく不満みたいで。
ドアの前で開くのを待ち構えているので、風呂上りはちょっとした押し問答になるのです(笑)


子供の頃からの刷り込みってスゴイわ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いな (そらにゃん)
2017-07-28 22:05:18
モモちゃんも、ももちゃんが使ってるお茶碗も可愛いですね。お水を嫌がらずに飲んでるってことは、お口の痛みは落ち着いているってことでしょうか。

うちの黒猫にゃたろうさんも、いつの間にか水飲み場はお風呂場になってましたけど、お水を張ってるのは洗面器です。いつの間にか、誰かがお風呂に入った後は、必ず洗面器一杯に水を入れ替えるルールが出来てしまいました。そして、入浴中にドア越しに黒い影が見えれば、直ちに自分の手を止めてにゃたろうさんに入っていただき、飲み終わって出ていかれるまでひたすらお待ちするのです。それが例え、真冬の冷え込む日だとしても。
返信する
お返事 (ミミ助)
2017-08-02 22:48:00
・そらにゃん様
あ~、いろんな猫ルールありますよね。真冬の冷気に耐えながらのご奉仕お疲れ様です(^^;)
茶碗は先代猫が晩年使ってた物です。なんだか捨てられずに取ってあるのが結構あって。
モモちゃんの口ばかり心配してたら落とし穴がありました。水飲んでるって安心してる場合じゃなかったー(泣)
返信する

コメントを投稿