道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

キャットタワー初体験

2015-05-03 15:16:03 | ちび太
さてこれは何でしょう?


ちびくんが早速検分してますが、初めてキャットタワーなるものを買ってみました。
いつも狭い部屋に居ることが多いちびくんに、もうすぐ1歳を迎えるので大奮発です。
運動不足の蓮も使ってくれればなお良し。


「一体なにが始まるんだニャ」   あの、まだ組み立て中です(;^ω^)


「ネジネジニャ」

組み立て自体はそう難しくないんだけど、総重量が28kgもあるのでこれが結構な大仕事。
箱から出していろいろ考えながらの作業は軽く1時間はかかりました。

じゃじゃーん♪ なかなかゴージャスな出来栄え。


さあさあちびくん、これで思いっきり窓ウォッチングしてくれたまえ。






どうしたことか出来上がった途端、なかなか近寄ってくれない…orz


「…これ乗っても平気なのかニャ」   しっかり安定してるから大丈夫だって(^^;)

昼間はこんな感じでしたが、夜にはハウスの中やてっぺんのベッドに乗ってくれました。
ただ、ステップのふかふかクッションがこれからの季節はちょっと暑いかな~。

それにしても、だんだん猫の部屋に間借りさせてもらってる様相を呈してきましたよ(笑)

応援ありがとニャ。      こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビタかあさん)
2015-05-03 15:47:22
初めてコメントします。ウチの2匹のうち1匹目の名前がおなじくチビタです。安直につけた名がそのまま定着してしまったパターン。身体が大きくなって名前の違和感に気づいた時には後の祭り^_^;
本人もそれで認識しちゃってます。
もう1匹との相性が悪いし
14歳の高齢猫で肝臓を悪くし、病院通いと食餌療法で予算と手間がかかります。でも彼女に慰められ励まされ慈しんできた日々はかけがいのないもので。余生を少しでも楽に幸せに生きてほしいと願っています。
そんな中でミミ助さんのがんばりと、3ニャンズには癒されます。
3ニャンズはミミ助さんのおかげでしあわせですね。
里親さんがなかなか見つからないようでご苦労は多いでしょうが遠く愛知県から応援してます!
Unknown (銀の翼)
2015-05-03 18:45:31
おぉっw(゜o゜)w
立派なキャットタワーじゃないですか。
ちびくん、良かったね♪
でも初めて見るキャットタワーは、心配だったのかな?(^ω^)
おぉ! (ゆか)
2015-05-03 22:43:00
お部屋のサイズにピッタリですね!
素晴らしい( ´∀`)♪
うちもキャットタワーほしいなあ♪
組み立てお疲れ様でした!
ちびくんたち、よかったね♪
うちも検討中です (そらにゃん)
2015-05-03 23:14:11
わー、キャットタワー!
ちょうどうちもこんな感じのキャットタワーを買おうかどうしようか検討中なんです。今迄そらが気に入って基地にしていた古~いビニールロッカーが、とうとう崩壊してしまったので…(そらが気に入れば気にいる程、破壊も進んでしまう訳です)。

組み立てるのが結構大変そうですね。ミミ助さん、お疲れ様でした。猫用の物に対しては、結構財布の紐が緩みますよね。やっぱり下僕ですもんね(苦笑)。
ちびくんは勿論、蓮ちゃんも気に入ってくれると良いですね。そして、タワーをきっかけに、2匹の仲が近づくと、もっと良いですね。
間借り… (よう子)
2015-05-04 14:19:05
そうか、そうなのか。

確かに飼い主より長い時間、家にいるしなあ。
タワーの上から見下ろされてることが多いしなあ。
今日も女王様然としておくつろぎになっているうちのお嬢様。
お返事 (ミミ助)
2015-05-04 15:12:01
・チビタかあさん様
はじめまして、コメントありがとうございます(^^♪
同じチビタくんなのですねー。可愛い響きなんだけど、もうチビじゃないっていう…(笑)
高齢の猫さんには、今まで以上に元気に穏やかに過ごしてもらいたいものですよね。
そんなお母さんの温かい気持ちはちゃんと猫さんたちに伝わってると思います。
チビタかあさん様のお言葉に私もまた元気をいただきました。がんばります(^-^)

・銀の翼様
キャットタワーのおかげで急に猫部屋らしくなりました(笑)
ちび太は乗ってはみるけど、どう使っていいのか戸惑ってるみたいです(^^;)
子猫の頃からあるとすぐ慣れるんでしょうけどねー。

・ゆか様
みなさんタワーで感嘆の声が出ちゃうんですねー(^^;)
サイズはあまり高いと落ちた時が危ない気がして、150cmくらいのに押えました。
ソファで挟んだので天井に突っ張らなくても意外としっかり安定してます。

・そらにゃん様
それはもう、そらちゃんには新しい遊び場が必要ですねえ。
ボロボロになるくらい気に入ってもらえるなら買った甲斐もあるというものです。
このタワーは別売りパーツがあるので、長く使えそうな感じです。
組み立てはこのサイズならまあ1人でも大丈夫でしたよ。

・よう子様
たぶんお猫様側から見たら、自分のスペースに人間がいるのを許しているというだけかも(^^;)
ごはん用意して、掃除もしてくれて、蝶よ花よとほめたたえてくれる、まさに下僕(笑)

コメントを投稿