家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

春休みということで。

2024-04-02 22:02:58 | Weblog

今この時期に何年生?って聞かれたらややこしいよな。

今は3年、4月から4年って答えなあかんもんな。

なんて事を言いながら孫と遊ぶ。

と言っても近所の河原へサッカーボール持って行くのだから私はお手上げ。

せいぜいおにぎり作るぐらいが私にできるサポート。

じいじ、お疲れ様です。

疲れを知らない小学生男子を連れて帰って今度は漫画描いたりして遊ぶ。

午後からは、一昨日借りた本はほぼ1日で読んだので返却と予約した本の受け取りに近所の図書館分室へ。

中に入ると大人しく絵本を読む。なかなか感心。

学校での勉強もタブレットばかりでも無いらしく、やっぱりノートに漢字書いたり計算ドリルしたり。

紙媒体もまだまだ活躍中。

 

去年の夏休みに来た時には「ビッグモータースがなぁ、ゴルフボールでなぁ、、、」なんて言ってたなぁ。

今回はもっぱら「小林せいやくの紅こうじがなぁ、、、」でした。

宿題は?などと都合の悪い質問には「べんごしがおらんとこでは話できませんねぇ、、、」などと交わされる。

さらに「大谷がウソつくとは思われへんなぁ、水原ぁ、、、」なんて。

マスコミの影響力ってすごい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度とか。 | トップ | 社会活動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿