家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

ミニチュア萌え。

2024-01-14 20:49:13 | Weblog

芽キャベツの収穫。

地元でずっと暮らす人ってロクマルになっても幼稚園からの友達とかが居るのよね。

ちょっと羨ましい。

そんなご友人の畑。有難いわぁー、いつも感謝です。

地元か、、、私はというと生まれてからずーっと狭い範囲での謎の引っ越しを繰り返した。

親の趣味?知らんけど。

一番キツかったのは受験を控えた中3の時の引越し。

ギリギリ学区は変わらなかったけど、電車通学の中学生はとても珍しかった。

それから5年。全く馴染みのないところで迎える成人式はアウェイだろー、知らん子ばっかりやん。

ってことで成人式は全無視でバイトバイトに勤しんだ。

当時、染色が趣味だった母親が染めた振袖。柄は私が描いた。

というのが今も認知症の母親の自慢。結局成人式には着てないけどね。

 

それはそうと、芽キャベツの実り方が衝撃的。

キャベツと全然別物ですやんか。

そして1個1個丁寧に前処理。無農薬野菜は虫さんとの取り合いになるのでね。

ソーセージやベーコンと炒めたりパスタに入れたり、もちろんシチューは王道。

ああ、なんて可愛らしいんでしょう。

やっぱりこのミニチュア感がたまらんですね。

というわけで今夜は「豆盆栽」の画像に釘付け。キャハハハ〜かわゆ〜♡

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定の付加価値。 | トップ | 市民健診で胃カメラ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラお)
2024-01-16 12:16:06
成人式全無視男が、ここにもおりますブヒブヒ。うちの認知症のママは、息子の年齢があやふやなので、先日は30歳ほどサバよみました。不老不死頑張りますw
Unknown (キルワニ)
2024-01-17 14:53:47
お〜ロラおー!成人式全無視同志でありましたかブヒブヒ。うちももうちょいしたら不老不死に乗っかれそうです!

コメントを投稿