家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

なごりか現役か。

2012-05-09 23:24:26 | Weblog
南海バス切符うりば。
バス切符うりば。
バス切符。
バスの切符?
ほんま?ほんまに売ってます?ここで?

バスの切符って、乗り口のとこに付いてる機械からびーって自動的に出て来るんやないのか?
定期?ちゃうなぁ、切符って書いてるもん。
昔は、ムーミンママが持ってるような黒いバッグをショルダーから下げたおばちゃんにお金払てたけど、その時に切符くれたんかなぁ?その辺の記憶はモヤモヤ。

時々乗る近鉄バスは学生さん達が乗り口のとこに付いてる機械に定期をピシュって通してはります。
あんまりシステム詳しく知らない。


今日のジロはチームTT。予想通りガーミン。
いやいやしかしFumyすごいな~。速かった!
よくがんばった!

がんばったのにオリンピック出られへん猫ひろしなんとかしたれ~!無理ですかー。
っていうか、1年以上住んでへんかったらあかんらしいわ、ってなんでもっとはよ言うたれへんかったん?って大阪のおばちゃん10万人口そろえて言うてますけど。
しかも、普通のニュースで「猫ひろしさんは」とか言うてるし、鬼ウケるんですけどー。

昨日、信号待ちで「きれいに乗ってるはりますねー」って声かけていただきましたのは珍しくギャザースカート履いたママチャリの女性。
「いや、ごめんなさい、実家が自転車屋やからつい・・・」って。
伊丹の方で、トライアスロンのチーム持ってて、ってお話。いやぁ~、そうでしたか。ご自身は乗られないんですか?と聞くと、
「いえいえ、私は体力もないし、もうおばちゃんやから」って、たぶん私とタメぐらいっすよ。


女の話があちこち飛ぶのは古代狩猟民族の血。
男が狩りに出かけてる間に村に残って常に声をかけ合いながら子どもと我が身を外敵から守ってたんだって。
常に声を掛け合う事が重要。内容は何でも良かったんだそうだ。
そんな学説。Yahoo!で読んだよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本体離れて子機2台 | トップ | ほげー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (学園天国)
2012-05-10 20:43:28
だから女の方が脳梁が太くて言語能力に長けるとかいう説すな。

いや牛滝林道て、葛城山牛滝コースでんがなw
牛滝温泉のところから登りますが、みんなチャリ海苔がそこ素通りしてゆくんです。でも地図で見るともう行き止まりのようなんで不思議に思っていました。
学園天国さん> (キルワニ )
2012-05-11 00:07:32
ああ、ええっと、いよやかの郷の前から登るあの急な登りコースの事ですね?
ええ、あそこを通過してつきあたりが「茶屋」。
実際にはもう茶屋はないですが、あの突き当たりがTTのゴールラインです。

コメントを投稿