きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

定例記者会見

2017-01-27 01:43:41 | その他
今日は深谷市長の定例記者会見があり、

そこで深谷ねぎ祭りのPRをさせていただきました。

委員長をはじめほとんどの実行委員が仕事のため出席できなかったので、

会を代表して私が記者会見に臨みました。



今年は福ねぎ配布をイトーヨーカドーアリオ深谷店の他、

道の駅おかべでもやっていただけるということで、

深谷物産観光の統括部長も記者会見に参加しました。

ちなみに道の駅おかべでは、29日の福ねぎ配布だけではなく

28日にも深谷カルソッツ(泥付きネギの一本焼き)をはじめ

様々な催し物を行うそうです。

ねぎまつりというイベントだけで盛り上がるのではなく、

深谷市全体がねぎで盛り上がったらいいなぁということで、

今後も様々な団体やお店とコラボレーションしたいと考えています。

更に1月の最終週を深谷ねぎ週間、1月を深谷ねぎ月間と銘打って

盛り上がれたら最高ですよね!

夕方は実行委員長と深谷消防署&深谷警察によろしくお願いしますとご挨拶に伺い、

夜はねぎまつりの最終会議。

9月から準備したねぎまつりはカウントダウンの最終段階。

深谷の街がねぎの香りに包まれる日は明後日です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の日曜日は深谷ねぎ祭り | トップ | 第5回深谷ねぎまつりが無事に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。