きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

能代駅まつり2017

2017-10-10 19:17:16 | イベント
なんでねぎサミットに行ってるのに他の祭りに参加しているんだよ!といった疑問もあるかと思いますが、

成り行きで『能代駅まつり2017』に参加することになってしまいました。

祭りの全体像はよくわかりませんが、午前9時20分くらいに

リゾートしらかみ『ブナ』編成という電車が到着して、

それをお出迎えするというのが催し物の一つとしてあるということなので、

駅長さんと一緒に盛り上げることにしました。



それからもう一つ。

能代市はバスケットの田臥 勇太選手の出身地ということもありこんなゲームもありました。

能代駅でシュート


ゴールが決まった人には素敵なプレゼント!

約10分間電車は駅に停車していましたが、その間ずっとお囃子の演奏が鳴り響き

駅はお祭りムード!



出発の時はみんなでお見送り!

能代駅を出発


今度秋田に行った時には五能線に乗って旅をしたいな~!


この後、ねぎサミット会場へ戻り再びねぎサミットを堪能しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国ねぎサミット2017㏌... | トップ | 第7回おにっこハロウィンまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。