日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* グアム挙式旅行の思い出(10月2日) *

2007年10月11日 | 風景・お出かけ

1日無事挙式を終え、帰国の準備も整い1時まで・・寝るにはもったいなくて次女とホテルの前を、
目に焼き付けておこうと外へ出る。 やはり雨季、寝ない夜の街は熱気もあり少し蒸し暑い。
時間があれば行きたかったホテル横の水族館・ (今度は絶対に行こう!)え?来るの?


                                                                                              ホテルの裏通りは高級ブランド品が入る、ディスプレイも素敵なショッピング街だった。
「あ・・帰りたくないね~、もう一日いたいね・・」あちこちとビデオを回しながら、名残惜し気に次女が言う。
私もそう・・。 

グアム発4時(日本時間3時)のANA・・とうとうグアムともお別れ。
何時頃だったろうか、窓の外が明るくなってきた・・き・れ・い・・雲の上から眺める朝日・・変な感覚。
眠いが気になって眠れない。 だって私には最後の、飛行機から見る風景かも知れないのだから。



2年前のハワイの帰りのとき、夫に言われた。 (怖い怖い言いながら窓側で写真パシャパシャ撮るなよ)
だって飛行機乗ったら雲の上にいるんだもの、どうしようもないじゃん。 
せっかくなんだから写真撮らないとね。
この美しさ一人ではもったいなくて時々夫を起こす(起きて、起きて! きれいやで!) 
子供連れで、想像以上に気疲れもあるだろう息子たちは、さすがに起こせない。               



          

関空無事・・いえ、まだ90秒脱出の恐怖が・・。 予定より10分早く6時25分無事着陸!!(ほっ・・) 
雲の下の朝日、それはいつも変わらない。 



セイ君のご家族と共に過ごし、共に祝った挙式、観光、中味の濃いグアムの旅だった。
縁・・有難きかな縁。 (これからもどうかよろしくお願いします)
関空で皆さんの優しい笑顔を見送らせていただきながら、ご縁に感謝・・ただただ感謝。
セイ君、長女、改めておめでとう・・そして色々とありがとう、お疲れさま。
息子夫婦、次女夫婦・・子供と一緒の海外旅行良かったね、お疲れさま。 
この喜びを糧に、いつまでも忘れないで家族の為にがんばろうね。
かずまファミリー、沖縄からありがとう! また大阪へも!

1000枚近い写真を整理しながら、大きな反省。
本当は少しはしんみりの花嫁の母が大きな図体してうろうろとりまくり過ぎた?!
これもブログするようになって、写真も撮るようになったから仕方ないんだけど。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ色 (モアイ)
2007-10-12 00:12:20
うわ!うわ!!綺麗や~。
モアイも、撮りたいです。
オレンジ色の憎い・・・古い(><)
救助隊員もオレンジ服・・・
モアイの憧れでした(^^v
ありがとうございます・・ (みく)
2007-10-13 01:09:41
☆モアイさんへ☆
遅くなってごめんなさい!m(__)m
飛行機からの雲の上の朝日・・ほんとそんなに見られるものではないですよね。
太陽・・雲の上・・雲の下・・あ・・なんだか良くわかりません!
けどとってもきれいでした!
救助隊員・・オレンジ・・そうでしたね、
男の方には、その姿ってかっこいいですよね。
モアイさんもきっと似合うでしょ、ヘルメットも全然OKだし!

娘の婿殿セイ君、モアイさんのブログ、写真いつも見ているとか言っていましたよ。
花嫁さんはべっぴんさん ! (kino)
2007-10-13 14:01:08

「グアム挙式」の思い出アルバムを、楽しく拝見しました。
盛大な挙式でしたね。おめでとうございました !

チラッと覗いた花嫁さんの横顔、まさに別嬪さんですね。

グアムの風景、いずれも異国情緒に溢れていて興味が尽きません。

ただ、ちょっと物足らなさが……。
庶民的な優しさを持つみくさんのこと、そのカメラアングルに、グアムの島のふだんの姿も垣間見られるのでは、と期待されたのですが……。セキュリティの問題などがあったのですかね。

綺麗な朝日ですね~ (ちゃこママ)
2007-10-13 15:08:00
この朝日を見たら♪
行きたい旅行の場所の
ひとつになっていましたが
絶対行きたいところのひとつに変わりましたよ~(笑)

ご家族で行かれたこの旅行の思い出は
生涯忘れない、みくさんの宝物です♪
親で無いと解らない宝物ですよ~
良いご旅行と挙式で良かったですね~


おぉッ! (モアイ)
2007-10-15 01:20:50
どうも、ありがとうございます。
モアイは「へたれカメラマン」復活です。
「思い」は通じる!!!
ありがとうございます・・ (みく)
2007-10-15 11:30:11
☆kinoさんへ☆
いつもありがとうございます。
お返事が遅れて申しわけありません、PCの前に座れなくて・・。
沢山の写真・・すみません見ていただいて・・。
ブログを始めた時は、一日一枚に思いをのせて・・でしたのにね。

別嬪に見えましたか?良かった、そう見えるのを選びましたもの(笑)
異国情緒・・・確かにそんな気は致します。
>庶民的な優しさを持つみくさんのこと、そのカメラアングルに、グアムの島のふだんの姿も垣間見られるのでは、と期待されたのですが……。
ご期待に添えなくて申しわけありません・・。
何しろ・・挙式目的で観光は双方、何しろ21名の団体です、引率の若夫婦は大変。
行動も家族で動きますから、普段のように自分の思いで・・そこまでは行かなかったのです。
そして人がいるところはやり少し勇気もいります。
旅も本当は、地図のない旅・・むしろその土地の普段が垣間見えるような・、
そんな風景がいいですね。 

kinoさんの毎日の絵・・どんどん過去へ引き戻し忘れかけていた温かいものを、
またこの手に出来る・・目に出来る・・とても嬉しく思います。
なかなか伺えなくてごめんなさい。
ありがとうございます・・ (みく)
2007-10-16 06:25:49
☆ちゃこママさんへ☆
雲の上の朝日・・雲の下の朝日・・どうなんだろう・・
飛行機苦手なんですが、雲の上はどうなっているんだろう一度見て見たい!
それが2年前の息子たちの結婚式で叶い感激、今度は朝日寝るのがもったいなくて・・。

グアム・・楽しんで下さい。 出来れば雨季ではなく乾季に。 ハワイはカラッとしていましたが、
乾季はカラッとしているかも知れません。
両方の家族で、そして自分の家族との思いも深く・・旅はいいですね、
お互いの感激でいっそう絆が深まるように思います。
挙式はなお更ですね、一生の宝物です。
ありがとうございます・・ (みく)
2007-10-16 06:40:55
☆モアイさんへ☆
カメラマン復活ですか!
おめでとうございます!!
なんだか私もとっても嬉しいですね、モアイさんの笑顔が浮かんでくるようです。
(って知ってるんかい!)
そりゃブログでちらちらと・・。

いつも画像、大きくなるかとクリックしてしまうみくです。
写真にも言葉にも、以前の心感じられました。
あいすいません・・・ (モアイ)
2007-10-17 02:09:26
ブログの写真は大体、携帯カメラの画像なので、大きく成りません・・。
なにせ、「デジカメ」を、持ち歩くのが、嫌いなモアイです。
機材は一式、会社に置いてます。
新しいカメラが、欲しいモアイです。
どういたしまして・・ (みく)
2007-10-17 12:35:59
☆モアイさんへ☆
ありがとうございます。
分かってますって・・携帯画像だって(笑)
でもね・・いい!って思ったり、文字見えるかな?とか
それにひょっとして!!とか楽しませてもらっているんですよ。
機材一式会社に・・はぁ・・モアイさんのこだわりですね。
でも、拝見するほうとしては(もっと見たい!!)とか、つい・・m(__)m
ナビのお仕事も頑張らなきゃいけないしですね。
寒くなりましたね、風邪気をつけて下さいね、くれぐれも。
モデルさんを目の前にすると、以前の熱い感触戻って来られたでしょ。
がんばって下さい。