今日の出来事

小さな出来事の中に幸せ見つけよう。

バラの花

2018-05-20 | 日記

スーパーの生花売り場で2,3年前に買ったミニバラの花ですが、

 植木鉢を少しずつ大きいのに変えてあげたら今年も綺麗に咲いてくれました。旦那君も花の中ではバラが一番のお気に入りらしいです、でもトゲには気お付けてね。


母の日に

2018-05-14 | 日記

昨日は母の日でしたが我が家も娘夫婦が遊びに来てくれました。去年と同じお花とプレゼントをもらいました。

 本当にうれしい事なんだけど、記念日ごとにこれから何年も気を使わす事のほうが心苦しいです。それよりも娘には向こうのお母様の方に重点を置いてほしいと思うのは親心なんでしょうか。


ミステリーツアー続き

2018-05-06 | お出かけ

毎年春には2泊か3泊ぐらいの旅行に行くのですが、今回も義母が元気でいてくれたので旦那君と旅行に行ってこれました。感謝です。さて、前回の続きですが3日目の24日はホテルを出てオシンコシンの滝、風連湖、納沙布岬まで行ってきました。

 北方館で展示資料を見たり望遠鏡を覗いては北方4島がまだ戻らないのは悲しく思えました。次に東根室駅や花咲岬の車岩を見学(凄い岩でまさに車輪のよう)阿寒湖温泉のあかん遊久の里鶴雅に泊まりました。

最終日25日正直北海道はバスの移動も半端なく1時間半乗ってはトイレ休憩してまた1時間半、前日からの疲れか皆さんお休みタイムの方がほとんど、無理もない会員は60代70代の夫婦や友人同士。ホテルを出て足寄を通り、松山千春さんの実家近く足寄庵によって日勝峠を道り、えこりん村でひつじに餌やりの所、雨のためトマトの栽培を見てきましたそして、千歳空港へと戻ってきました。 この4日間で走行距離は約1300㎞以上は走っていると思う。最終日に雨が降ったけど概ね観光は無事にできたし、満足できる旅でした。


ミステリーツアー

2018-05-02 | お出かけ

ゴールデンウイーク前4月22日から25日まで阪急交通社のミステリーツアーに参加してきました、目的地は北海道でした。(大体ツアーのヒントで分かっていましたが)新千歳空港に13時40分ごろ到着、添乗員さんやガイドさんに連れられて観光の始まりです、初日は銀河・流星の滝を見てから層雲峡温泉のホテル大雪に泊まりました。

 ホテルに入り正面にいきなり熊さんのお出迎え、迫力ありました。23日は北海道立オホーツク流氷センターで―20度を体感(すごく寒かった)して、能取岬などを見学この日は走行距離は約320㎞となっていました。

  北こぶし知床ホテル&リゾートに泊まりました。